※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

6週目の妊娠で胎嚢しか確認できず、生理周期が短いため9週だと思われる。次回の検査で胎芽と心拍を確認できない場合、アプリと先生の見解の違いについて心配している。

6年ぶり2度目の妊娠をしました。
アプリ上では今日5週と2日で初めての健診に行ったのですが、胎嚢しか確認できませんでした。

私は生理周期が23日と短くほぼズレることはありません。(ズレても1日程度です)

先生に言われたのは、生理周期が短いので9週だと思うんだけど胎嚢しかみえないねぇ。とのことでした。

4週もズレることってあるのでしょうか?
因みに最終月経は2月6日でした。

今日はとりあえず赤ちゃんが育っているのかを調べる為の血液検査をして帰ってきました。
次回は1週間後の予定です。
そこで胎芽と心拍が確認できなかったとして、アプリ上では6週、先生の見解では10週となりますよね?もしアプリが合っていたとして、そのタイミングで流産の宣告をされてしまったら早いと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

おもち♡

前回の生理が2月6日なら、5週2日で合ってると思います!
なぜ9週がでてきたのでしょうか??
9週0日だとすると、1月25日あたりの排卵でできた赤ちゃんになります!
先生、前回の生理1月6日と勘違いしたとかですかね??

• りん

りん

早速のコメントありがとうございます✨

そうですよね💦
    私もずっと考えていて、そういえば今日の問診票には2月6日とその前の1月14日を記入しました!
    1月から数えると9週近くですね!!
    1月の生理と勘違いしたのかもしれないですね‼️
    先生にはもう赤ちゃんが動いててもおかしくないよーと言われて、ダメだったのかなぁと心配だったのでちょっとスッキリしました😊
    先生の数え間違いであることを1週間祈ります✨
    ありがとうございます😃

• 3月16日
  • おもち♡

おもち♡

きっと勘違いだと思います🥰
    さすがに9週はあり得ないかな?って思います💦
    5週2日ならまだ赤ちゃんの袋が見えるくらいなので、ちょうどですしね😊💞
    赤ちゃん順調に育ってくれますように🙏🌟
    あまりにも不安なら、電話確認した方がいいかもです!
    母体に不安はよくないので😢!

• 3月16日
  • りん

りん

そうですよね😥
    思わず、9週??って聞き返しちゃいました!笑
    そうですね!!順調に育ってくれることを祈ります😊❤️
    そうですね!我慢できなくなったら電話できいてみます✨

• 3月16日