※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

マイホームを建てます。人工大理石とステンレスのキッチンで、どっちに…

マイホームを建てます。人工大理石とステンレスのキッチンで、どっちにしようか迷ってます😩💦メリットデメリット色々教えてください!

コメント

チャグチャグ

ステンレスにしました。
人大にそれほどこだわり無かったのと、ステンレスの方が値段が安かったというのもありますし、人大だと傷や汚れが目立ちやすいかなと。
特にシンクは物を落としたりとか、割れたりヒビが入ったりなどの危険性もあるなと思ったので、ステンレスにしました。

ゆ

人工大理石です!
わたしはステンレスにつく石けんのあととかの掃除が面倒なので人工大理石にしました。

うみ🌼

ステンレスだと熱々の鍋やフライパンをそのままおける

人大だと鍋しきを置くか冷めてからおく

のでショールームの方はステンレスおすすめの感じでしたが、私は見た目で人大にしました☺️
(来客のときキッチンが見えてしまう間取りです)

ルー☆

シンクはステンレス、天板は小花柄の人大です✨
シンクステンレスにしてて良かったです!熱湯やドライアイス流しても大丈夫ですし、醤油やカレーも気にしないでいいからほんと楽です✨
天板の人大はすぐ汚れますし、熱で変色や染みになるので焦ります💦可愛いから気に入ってますけどね✨