※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠7週目で嬉しいけどお金の問題や家族のことで悩んでいます。赤ちゃんを産むべきか迷っています。夫との関係も考え直したいです。独りになりたい気持ちもあります。

妊娠7w目です。

赤ちゃん出来たことはとても嬉しいです。
毎日が楽しみすぎて朝が来るのが待ち遠しい
こんなことを思うのは人生で初めてで
オーバーかも知れませんが
あまり良いことがなかった人生なので
初めて生きてて良かったと思いました。

ですが、お金がありません。
借金返すのに手いっぱいです。

義家族にもそのことを知られてるので
子供ができたことを伝えれてないです。

こんなときに…等言われると思うので。

子供に罪はないのでそんな言葉言われたら
発狂しそうで怖いです。

こんな生活の中、赤ちゃんを産んであげることが正解なのでしょうか?
あれだけ嬉しかった妊娠も分からなくなりました。

死にものぐるいで働いてこの子に苦労をさせる気は
一切ないですが。

旦那はそれ程思ってません。
旦那はのらりくらりで私だけ必死に働くなら
そんなモチベーション下げるような男とは
縁を切ろうかとも思います。

ぶっちゃけ旦那家族に振り回されて疲れてます。

独りになりたい

コメント

ayk

なおぴこさんが産みたいと思うなら、産んでもいいと思います🙋‍♀️

でも、産んで育てるにはお金は絶対的に必要です。

借金はなおぴこさんの借金ですか?
それなら、何か言われても仕方ないと思います。
その借金が旦那さんのなら、シングルになるべきかと…

今の状態で、生活を続けるのはストレスにもつながりなおぴこさんにも赤ちゃんにも悪い影響ですし、借金を重く受け止めてないのは、その時点で経済的DVですよ…

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

おっしゃる通り、
死に物狂いで働くしかないです。
旦那さまにも掛け持ちでバイト等
やってもらうしかないです。
これより1つ前の投稿で何となく
危機感は感じとりました。
出産前の検診でもお金はかかります。
義母にも頭下げるかしてお金を借りる、なおぴこさんのご両親にもお金を借りるべきです。

美咲

おめでとうございます✨赤ちゃんってこんなに幸せな気分にさせてくれるんだなっていつも思います☺️

私も借金がある中のデキ婚で…貯金なんかゼロの中、悪阻で休職してピンチになってました…私の場合は義家族に知られてませんが、色々問題がある家とは知られてます😓
最初は妊娠が信じられなくて、間違いであって欲しいと何度も思いました。初めて心音を聞いた時「こんなママの元に来てくれてありがとう」って思いが込み上げて泣いてしまいました。なおぴこ様と同じく、この子に自分みたいな苦労はさせないと誰よりも強く思います。「何とかなるだろ」みたいな生き方をする人間と生きるのはもう嫌ですね😑
両親がいた方が幸せとか正直関係ないし、どんな生き方をしても大変な時は絶対あるので、なおぴこ様と赤ちゃんが1番良いと思う選択肢を取るほうがいいです!!

わ。

借金だらけだろうが、お金がなくて放浪するような生活だろうが、守るべきものができた途端女は強いですよ。誰にも負けないと思います。絶対に守ってやるという気持ちも強くなります。子供はお金がなくても親がいれば育ちます。お母さんが一生懸命作ってくれたおにぎりなら美味しそうに幸せそうに食べてくれます。お母さんが落ち込んでいたらそばに来てヨシヨシしてくれます。一心同体ですよ。今は考え込んでしまう時期かもしれませんが、周りの風当たりに負けず ツバメのように突き進んでください。

捨てる神あれば拾う神ありですよ。何があってもしっかりと前を見つめ進めば 必ず救われます。