※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
子育て・グッズ

離乳食をお弁当に持っていく際、凍らせて持っていくか、おすすめのメニューが知りたいです。

離乳食後期で三回食しています!
お出かけの時は市販のお弁当を持っていっていましたが
義理実家に行くのに手作りの物を持っていこうとしています!
ふと疑問なんですが、離乳食をお弁当に持っていくときは
凍らせているまま持っていきますか?
また、ズボラでいつも同じメニューになってしまいます(^_^;)
お弁当にオススメメニューがあれば教えて欲しいです😊

コメント

ゆう

うちも10ヶ月です〜🙆🏻‍♀️
離乳食すごく食べるのですが
ある日から市販のやつは全く食べなく
なったので出かけるときはお弁当持っていってます🥰

今日は ❋炊き込みご飯 ❋コロッケ
❋豆腐ハンバーグ❋あんかけ豆腐❋人参❋ブロッコリーでした🥣

姉の家に遊びに行ったので、
レンジで30秒チンするだけです🥰
出先では、基本チンせずそのまま
食べさせることが多いです😏

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    コメントありがとうございます😄
    市販のやつは食べないなんて、作り甲斐がありますね♡
    豆腐ハンバーグに美味しそうです😄✨コロッケまだ作ったことないのですが、油で、揚げてますか?
    ぜひ、参考にさせてください❤

    • 3月16日
  • ゆう

    ゆう

    市販のやつは柔らかいのばかりなので、形があるものがすきになったので
    食べてくれなくなったんだと思います😭

    あげてませんよ〜〜😲💕
    パン粉だけをフライパンで
    茶色くなるまで炒めて🍳
    じゃがいもを茹でて潰して
    そこに炒めた豚ミンチを少量入れて
    ((豚ミンチを炒める時にほんと
    すこーしだけ塩を入れます❣
    お好みで))
    ミンチとじゃがいもをあわせて
    一口大に丸めて 炒めたパン粉を
    付ければ出来上がりです💕
    なんちゃってコロッケなんですけど、
    これに茹でた人参とか玉ねぎなど
    いへても大丈夫です🥰
    冷凍可能ですが、パン粉つけたあとに
    冷凍しちゃうと解凍するときにしなしななるので、私は解凍してからまたパン粉をつけてます🙆🏻‍♀️
    ぜひ簡単なのでやってみてくださーい❣

    • 3月16日