※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぁ
子育て・グッズ

子どもが便秘で、対処しても改善せず困っています。どうすればいいでしょうか?

子どもが便秘です。
もともとちょっと便秘気味だったんですが、今回は丸3日出てません。お腹が苦しいからか泣き叫んでお乳を飲まず、しばらく凄まじい勢いで泣き叫ばれました。仕方ないので、哺乳瓶で白湯を少し飲ませ、落ち着いてきたところでかなり薄めたミルクを飲ませました。結局うんちも出さず、泣き疲れたのかそのまま寝てしまいました。。。
お腹のマッサージやうんち体操は丸1日出なかった時点で何回もやってます。今日は綿棒で浣腸もしましたが効果ありません。私はどうしてあげたらいいですか?

コメント

◎

苦しくて泣いてた時はイチジク浣腸してました!

  • みぁ

    みぁ

    今朝ようやく出ました!イチジク浣腸ですね、今度なったら検討してみます( ´ ▽ ` )

    • 3月16日
三児のmama (26)

小児科に行き便秘の薬もらってきては?
うちの子も便秘でうんち柔らかくする薬もらってあげてます

  • みぁ

    みぁ

    今朝ようやく出ました!
    里帰りしてることもあって、こっちで特に小児科を探してなかったんです。。。今度なったら受診しようと思います。

    • 3月16日
ゆぅや

三日目なら明日にでも病院にいっていいと思います

また自分はオリゴ糖を少しミルクに混ぜて飲ませてたりしてました

  • みぁ

    みぁ

    今朝ようやく出ました!
    オリゴ糖のことはネットでよく見てたんですが、どうやってやればいいかわからなくて•••ミルクに混ぜてあげればいいんですね!ありがとうございます(´∀`*)

    • 3月16日
えりんぬ

病院で診察してもらい、さらに綿棒浣腸のやり方を教えてもらってくるといいと思います。
次女は産まれてから割りとすぐに便秘になってしまいましたが、綿棒浣腸を何度か押しててもらい、あまり薬に頼らずに頑張っていたら、今ではとっても快便になりました。
保健師さんとかにも、「綿棒浣腸頑張った成果だよ」って言われました^_^

  • みぁ

    みぁ

    今朝ようやく出ました!
    綿棒浣腸、今度保健師さんに会ったらやり方をちゃんと教えてもらってきます(´∀`*)

    • 3月16日