※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

息子の足にタブレットが落ち、爪の下が紫色に。痛みはあるが普通に過ごしている。心配しているが大丈夫でしょうか?

息子の足の親指にタブレットが落ちたようで、爪の下があざみたいになっています💦
情けないことに私が目を離してしまったときのことで、息子が背伸びしたら届くところに置いてあったタブレットを取ろうとして手が滑って落ちたんだと思います。
しばらくは泣いていましたが、少ししたら泣き止み、普通に歩いたり遊んだりし始め、そのうち爪の下があざのように紫色になりました。
触れると痛そうな感じはあるのですが、普通にしている分には痛がったり泣いたりはしてないです。
ちょっと機嫌が悪くはなった気がしますが😅
ただ、高さがあるところから落ちたので、骨折していたら…と心配になってきて質問させて頂きました😢
そこまで痛がったりしていなければ、大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちの息子も知らぬ間に足に何か落としてあざできてます😅
心配なら明日レントゲン撮りに病院連れて行ってもいいかもしれませんね😊

• まーさん

まーさん

あざ多いですよね😭
    気付くと増えててびっくりさせられます😅
    今日も痛がる様子もなく(押すと痛いでしょうが💦)、普通に歩いているので様子をみることにしました😓
    コメント、ありがとうございました!

• 3月16日
チョッパー

骨折だとしても緊急で病院にいかなくても大丈夫だと思うので明日の朝痛そうなら病院に行ってあげたらいいと思います^_^
骨折してたら多分歩かないです^_^
全然情けなくないですよ!こんなのほんとうに日常茶飯事。保育園に通ってるのでうちの息子よくコケたり…
この前も顔からこけて鼻の下擦りむいてました。頑張りましょうね子育て!!!

• まーさん

まーさん

骨折だと痛くて歩けないですよね😰
    今日は普通に歩いていて、痛がる様子はないです😃(押すと痛いでしょうが)
    なので様子見で過ごします😊
    いつも目を離したときに限って転んだりぶつけたり…
    ちゃんと片付けてればとか置いてなければとかいつも反省しまくりですが、チョッパーさんのコメントで励まされました😢
    ありがとうございました😭✨

• 3月16日
JMK***S 活動中

紫の範囲がもし爪全体になった時、今の爪が徐々にカパカパして、新しい爪に生え代わる事があります。

私が保育園児の時、友達が子供用のリヤカーを私の手に落として来て、爪全体が紫になり、爪が徐々に生え代わる。って事を経験しました。😅

怖がらせるつもりはないんですけど、そういう事もあるよ。って情報です。

早く良くなると良いですね。

お大事に。

• まーさん

まーさん

そんなこともあるんですね😨
    骨のことばかり気にしていましたが、爪も気にしなきゃですね😓
    気をつけて見ておきます💦
    情報ありがとうございます!

• 3月16日