※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、おっぱいが柔らかくなり、張りが減ってきたことに不安を感じています。差し乳になると変化があるのか心配です。母乳が出なくなるのではと不安です。

産んですぐからずっと溜まり乳でしたが、
3ヶ月を過ぎてから差し乳になってきたようです🤔

今まですぐおっぱいが張って
飲んでもらうと楽になってたんですが
夜間の授乳間隔が8時間くらい空くようになってきて
初めはカチカチになってたんですが
最近それもあまり感じなくなって…!

さっきお風呂に入っててふと鏡を見たら
おっぱいに張りがなく小さくなってて
ショック受けました😭😭💨

あんなにパンパンだったのにー!!
差し乳になったらこんなもんですか?💦

飲み始めるとキューっと張ってきて
ごくごく音をたてて飲んでいるのですが
普段あまりにもふにゃふにゃで
このまま母乳出なくなったらどうしようって
なんだか不安になります。。。🤦

コメント

home

私も差し乳でしたが、授乳前よりは胸は大きかったですが、ふわふわでしたよ🍼桶谷の先生にいいおっぱいですね〜と言われました👌
飲み始めたときにキューっとなるのは、母乳が出はじめたサインらしいです😊それがある=ちゃんと出てるということじゃないかなと思います✨
もし母乳が足りなくなってきたら、子供の体重の増えが悪くなってきたり、早めに泣いたりなどサインがあるような気がします👶🏻

• いちごみるく

いちごみるく

私も妊娠前よりは大きいんですが
    ふわふわになっても問題ないんですね😣✨
    きゅーってなるし、体重も順調に増えてむちむちしてきたので大丈夫かな…?🤔

• 3月15日
まねに

わたしもはじめの頃溜り乳タイプでした!昼間は頻回授乳なのに夜いきなり寝るようになって、何回か詰まって乳腺炎にもなりました😭😭
私の場合自分の乳の限界が4時間くらいで、助産師さんに聞いたら月齢的にはまだ夜飲ませたほうがいいと言われたので頑張ってアラームかけて起きて飲ませてました。

詰まらなかったなら良かったですねー!乳さん順応してくれたんですね!昼間ごきゅごきゅ飲んでくれてるなら大丈夫じゃないですかね。
わたしのは荒ぶる乳だったのでいつも張ってないかこわごわでした。いまはしゅん。。。としてます🤣

• いちごみるく

いちごみるく

岩になったのに詰まることはなくて!慌てて飲ませたらふにゃふにゃに柔らかくなってスッキリでした😂💨音立てて飲んでるからちゃんと出てはいるんですかね?😣💦
    おっぱいやめたらしゅんてしちゃいますよね(笑) かなしいなー 😂😂

• 3月15日
あんまま

差し乳になるとそんなもんですよ♬
それでも妊娠前よりかは大きかったですが!笑
私も普段は全然張ってなかったですが飲み始めるとキューっと張って飲んでないほうのおっぱいもシャワーでした💦
そのまま完母で卒乳しましたから大丈夫だと思います🙆‍♀️

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!!😭
    母乳パッドもたぷんたぷんになるくらい溢れ出てたのに、1日経ってもあまり濡れなくなって減っちゃったのかと焦りました😨💨
    私も飲み始めると飲んでないほうもキューと張ってきてシャワーなります!!
    そのまま完母でいけたんですね!それ聞いてちょっと安心しました🤗💓

• 3月15日
  • あんまま

あんまま

逆にずっとそのままじゃ大変すぎますよ😂笑
    でも油断して横向きで寝たりすると圧迫されて❓母乳漏れますからお気をつけ下さい😂😂笑
    かなり出るほうだと思うのでご安心下さい💓💓💓

• 3月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

たしかに!(笑)
    お風呂でも娘の顔面にミルクシャワー噴射してたくらいでした🤣!!!
    なるほどっ🙄💨隣ですやすや眠る娘の寝顔眺めながら寝るの好きなので気をつけます😂😂💓

• 3月15日