※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
妊娠・出産

西船橋の山口病院での妊婦検診時、経腹エコーは看護師か助産師が見ているのか、赤ちゃんの大きさは医師が数字で見ているが心配。経膣エコーは医師が見てくれるが不安。

西船橋の山口病院に通われている方に質問です。
妊婦検診時、経腹エコーは看護師さん?助産師さん?しか見てないですよね?
はじめての妊娠で、いままでなんとも思っていなかったのですが、友達に話したところ危なくない?異常見つけられなくない?と言われて不安になってしまいました。
赤ちゃんの大きさは数字で医師が見ているようですが、こんなもんなんですかね?
経膣エコーは医師が見てくれてはいるものの、心配になってきました…

コメント

経腹エコーって医師じゃないですか?
医師にしかされたことないです💧

• miiii

miiii

別室でお医者さんじゃない人にやってもらってそのあと診察室へ…なんです💧

• 3月16日

お医者さんじゃないですね〜そんなもんかと思ってましたが💦

私の場合ちょっと検査に引っかかって、赤ちゃんに異常がないかは随時エコーで見ていきますと言われたので、看護師さんがちゃんと見てくれてるんだなって思ってました😅

• miiii

miiii

そうなのですね!
    私も一度、「念のため2人で確認させて下さいー」って言われたことはあるのでちゃんと疑わしい時には見てくれてるんだろうなとは思ってるんですが…心配になってしまいました💧

• 3月16日
🐈

途中まで山口病院でした!
(今は転居したので別の病院です!)

経腹エコーは技師さん?だけで先生は見てくれないですよね!😭

以前、
エコーの人には「平均くらいです〜」と言われたのに
診察で先生に「(数値を見て)小さめですね〜」と言われたので、
「小さめって大丈夫ですか?異常とかないですか?」ときいたら、「いや、私見てないんで」って冷たく言われてちょっと不信感持っちゃいました😭
女医さんでした!

• 🐈

🐈

転居先からも通えなくはない距離ですが、
    山口病院いつも混んでて、先生方も流れ作業みたいに早く終わらせたい感じが苦手で転院しちゃいました…😭
    (不安にさせてしまったらすみません…!)

今の病院では医師が経腹エコーも見てくれて、説明や疑問点も丁寧に対応してくれるので、本当に病院次第というか、先生次第というか…と思いました😭

• 3月15日
  • miiii

miiii

それはちょっと酷いですね…。
    あなた医者でしょ?って感じですね。

私も女医さん微妙だなーって思いました💧この間、多分最後の患者になっていつもみたいに混んでない状況で診察待ってたんですが、とある女医さんが「こーゆーの困るわー」と愚痴を言ってるのが聞こえてきて…。
    もう7ヶ月だし今から転院は厳しいだろうなと思い…なるべくその女医さんがいない日に通ってます💧

• 3月16日