※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

娘のお食い初めの食器に迷っています。旦那が早く寝かしつけることに不満があり、自分の時間も欲しいです。

2つ相談があります。
もうすぐで生後3ヶ月の娘を育てています!👶
再来週100日祝だがありお食い初めの為、初めての子だし袴を買いました。皆さんはお食い初めの時食器は買いましたか?今かなり迷っていて💧

また、娘が最近19時に寝て朝の6時まで寝ます。新生児の時から短気な私を困らせないようにしてくれているってプラスに考えていました。しかし旦那は毎日帰りが遅く早朝には出勤。家のことは全て私でワンオペです。娘が寝てくれた今からご飯や洗濯をしますが旦那が早く寝かしつけは良くない。自分も顔が見たいと言います。早く寝かしつけ過ぎですか?私にも自分の時間が欲しい……

コメント

食器は100均で揃えました!

旦那さんのお気持ちもわかりますが、生活リズムをつけるためにこのままでいいと思います。休みの日に一緒に遊んであげればいいわけだし…理想の時間帯です😊

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

1度しか使わないし、買うのもなぁ…って感じで。

ありがとうございます🙇嬉しいです♥娘に感謝です!旦那は飲み会に頻繁に行きますが、私には自由はないから夜だけでも欲しくて…。なんか、邪魔で寝かしつけしてない?って言われ悲しくなり。ありがとうございます。

• 3月15日

退会ユーザー

私は今後でも使えるよう木の食器で揃えましたよー🙌息子専用食器になりました笑

邪魔って言われても正直寝てくれないと家事もできないし私も自由の時間欲しいから早くに寝かしつけてますよ😂自由の時間は大事です!息抜きもないとやってけないです🙄

• 3月15日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

色々調べたら今は気の食器が多いみたいですね(•ө•)♡私も今後使える木のお皿にします!

邪魔……ぅーん。邪魔で寝かしつけているわけじゃないけど否定もできない。だって何も出来ないし。ゆっくりトイレやお風呂、ご飯だってテレビだって見たい。分かってもらえないのが辛くて。旦那は今日も突然飲み会に行ってるしなんだか疲れています😅
    弱音吐いてすみません。頑張ります!

• 3月15日

離乳食の食器使いました😊お祝いで貰ったものですが後から使えるし🙌
19時に寝て6時に起きるってとっても理想的ですね!😊リズムがちゃんと整ってるんですね✨
早く寝かしつけは良くないっていう理由が全然わかりません😅眠い時に寝かせてあげない方がかわいそうだし、起こしといてぐずった時はどうせママが寝かしつけないといけないんだし、、、
ママと赤ちゃんの合ったペースが一番いいと思います!パパは休みの日一日中遊んであげてくださいって思います😅

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

離乳食で使えるものにします!今はあまりしきたりを気にしないんですね😭よかった🙇

本当ですか……😭!!初めての育児で全く自身がなくて。ぐずり出すと4時間とか抱っこだから恐怖で。パパは土日も居ないので。ほぼ母子家庭状態です(笑)相談できる人がいなくて安心しました。親もいない為勇気がでました!ありがとうございます🙇

• 3月15日
小怪獣

離乳食で使える物を義母が買ってくれました🍽

お食い初めは作るつもりにしてたのですが、お料理、頼んだ方が見栄えがええなぁと調べたら、何と!

返却しますが、お膳一式お借りできることに😆

しっかり寝てくれる親孝行な娘様ですねー🎸🎵
寝かしつけは結構、試行錯誤しましたが、20時か21時には!って頑張っても、旦那さんが帰ってきた時に起きてしまうので、昼夜逆転しなかったら何時でもええかなぁと諦めました💦

体内時計がしっかりしてるのか、夜中も大体5時間程度で起きてミルク🥛

今は寝てくれるけど、夜泣きやら始まったり、寝返りが始まったらまた寝れないんやろうなぁって覚悟してます…

「今は生活リズムも身につけながら、1日14時間は寝るのが普通の月齢やし、本人が寝たい時に寝かせてあげて何が悪いん?」って言うてもダメですかねー、旦那様。

旦那様の少しの時間顔見たいに赤ちゃんを付き合わせてたら、生活リズム崩れちゃいますよー💦

動き出したら、今のリズムは崩れて当たり前やし、その時誰がずっとそばにおると思ってるん?家事は誰がするん?無責任な!

…とまでは、キツいやろから、そこは言葉を奥様流にアレンジして…