※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
雑談・つぶやき

よく子連れだと外食で「座敷がいい」って聞きますけど、座敷なんてフラ…

よく子連れだと外食で「座敷がいい」って聞きますけど、座敷なんてフラフラ隣の知らない人の席に行っちゃうし、机の上のもの触らないようにするには体を捕まえてないといけないしでこっちは全然ご飯食べられないし、テーブル席で子供椅子に座らせるのが1番なんですけど。
ファミレスでよくある奥のひと続きのベンチみたいなソファ席とかも全然だめ、子供椅子が最高。

でもやっぱり座敷がいいんですか??
よその子は座敷でどう過ごしてるんですか??
逆にテーブル席のデメリットってなんですか??
よそのお家はどんな快適な座敷ライフなんですか?ずっと気になってる!!( ;∀;)
学生の時うどん屋さんでバイトしてた時は子連れのお客様はほぼほぼみんな座敷希望されてたから子連れイコール座敷のイメージだったんですけど、実際自分が子持ちになってみて「アレー?」ってかんじです。。

コメント

うちの子は子供椅子が大嫌いで騒ぐので座敷、、といっても隣とは仕切りがあって隣にはいけないようになってるタイプの座敷に座るかテーブル席で何かしら餌付け笑して大人しく座らせてますー😖💦

テーブル席のデメリットは子供用椅子がなかったりすると地獄なことくらいですかね〜〜?
うちの子みたいに子供椅子が嫌いな子にはずっとじーっと座っておくのがダメです😩💧

• ななお

ななお

なるほどー!!子供椅子大嫌いタイプ!😲たしかに!そりゃそういう子も普通にいますよね!!ママ友もほとんど居ないもんで我が子の傾向しか見てないせいで、そういうこと気づけてませんでした、、
    うちの子は子供椅子大丈夫タイプだったのね、、!!
    下の子はまだ子供椅子デビューさせてないので椅子嫌いタイプだったら私もこれからは座敷ラブになるかもしれないなーと気づけてよかったです😆
    ありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

ちなみにうちの子もねんね期ですらお座敷で静かにゴロンできない子だったのでそういう時でもテーブル席はテーブルとの距離が近いけどお座敷だと少し余裕あるので抱っこしながらでも食べれました🤣🌸!

• 3月15日
  • ななお

ななお

テーブルとの距離重要ですよね!わかります!😂
    どこの家族にも、座敷でもテーブルでも、周りにはわからない工夫という格闘がそこにはあるんだなぁってわかってなんか安心しました🙏

• 3月15日
ママス

お座り出来ない時期は寝かせておけるのと、動きたがり子供椅子に座らせても立ったり危ないので座敷がいいと思っています(╹◡╹)

大人しく座っててくれるならテーブルの方がいいですヽ(;▽;)ノ

• ななお

ななお

そうか!なるほど寝かせて置けるんですね!置いてあやしてたらじっとしてるんですか、、??
    うちの子は上も下も、2ヶ月くらいから寝転ばされるの嫌いみたいで、体をねじって寝返ろうとするのかギャーギャー泣いて騒ぐので外で寝かせるなんてとてもとても、、って感じでした😭
    座れないうちの外食はIN抱っこ紐で親は食べにくい状態で食べてました。

椅子から立ち上がるってことは降りようとしてるってことですかね、?それは危なくてご飯食べてられないですね😥
    なるほど、、うちのは寝るのは嫌だけど座るのは好きタイプだったのね、、!!知らない子供のタイプに気づけてなんか嬉しい気持ちになってます(笑)ありがとうございます!

• 3月15日
  • ママス

ママス

置いたままでもかまうと割ともちます🙆‍♀️
    ずっとだと「そろそろ抱っこしてもらおうか( ˙-˙ )」って感じになりますが、少し抱っこしてまた下ろしてが出来たのと、寝返ろうとして怒ったり寝返って怒ったりがなかったのもあります😊
    ただ、捕まり立ち始まるとそうもいかずひたすら抱っこか外出自体難しくなります😭
    抱っこ紐でご飯はかなり大変ですね😭

立つのは降りたい時とテーブルの上に関心がいってテーブルへ向かおうとするのとありました😣
    こういう所にも個性が出るんですね😊

• 3月15日
  • ななお

ななお

抱っこしてもらおうか( ˙-˙ )可愛い💕
    そうなんですよね!成長とともに外食できなくなるっていう!外食困難な時期来ますよねー!😭
    本当に、個性出ますね。そしてその子供それぞれの個性に合わせて対応しながら皆さんやってってるんだな!って今回知れて良かったです😊

• 3月15日
💘

1人座り出来ない子が居ると座敷になります〜😅

• ななお

ななお

その場合はお座敷で寝かせてるってことですよね?基本的にはそれで大人しくしてくれてるってことですよね。
    なるほど、、うちの子は寝かせたら最後泣いて大騒ぎで寝返りの練習を始めたので(全然寝返れてないのに)、寝返り前はそんな感じで、寝返り完成後もそれはそれですぐウロチョロするので下には置いておけないしって感じで、1人座り前は抱っこ紐に入れたまま食事してました。
    あれはアグレッシブなタイプだからだったのかー😂
    今後1人座りまだの子含めて一緒に食事行く機会とかあったら座敷のお店がいいのかとか確認しようと思います!コメントありがとうございます!😆

• 3月15日
  • 💘

💘

そうです!寝てる時もありますし、そりゃ泣いちゃう時ももちろんありますが、とりあえず置かないと誰か1人はゆっくり食べれなくなるので座敷です😊✨
    私だったら、1人座り前は座敷にしてもらえるとかなり有難いと思いますよ💕

• 3月15日
  • ななお

ななお

なるほど😲やっぱり座敷の方がたすかるんですね!座敷は置けるってところがポイントですよね、こればっかりはテーブル席ではできませんから、、そういう時はお座敷ありを基準にお店をチョイスしてく感じですかね、、ふむふむ_φ(・_・ ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

ウチは断然テーブル席の子供椅子派です!プラス、チェアベルトを装着したら完璧です🤣
座敷はチョロチョロ動きたくて落ち着かないのであまり選びません💦大人しく座ってご飯が食べられる子なら良いのかもしれませんね😭
あまりねんね期の頃は外食もしなかったので座敷の良さをイマイチ理解出来ずここまで来ました😂

• ななお

ななお

わーい😆同じです〜!一緒ですね!w
    私もチェアベルトは必須アイテムです!大人椅子しかなくてもチェアベルト駆使してなんとか座ってもらいます👍

たしかに、ねんね期に座敷の経験を積んでいれば座敷の良さがわかったのかもしれないですよね🤔チョロチョロしなくなったら座敷の経験も積ませていきたい、、、今のところチョロチョロしなくなる日が来る気がしませんが、、😭

• 3月15日