※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児(♂♀♂)ママ
子育て・グッズ

平日毎日9時~16時(4月からは17時までになります)で働く、6歳、4歳、2歳…

平日毎日9時~16時(4月からは17時までになります)で働く、6歳、4歳、2歳のワーママです。

旦那の勤務は毎回泊まり勤務だから、ワンオペ日もあります。

なんで私は余裕がないんだろ…

旦那はまぁ常に私がいる時しかこどもはみたことないけど、なんか余裕があるというか…

私みたいに怒鳴ったり、嫌みを言ったりしないというか…

それに比べて私は…

なぁんか嫌みったらしくこどもに言ってしまう…

本当はそんなこと言いたくないのに。特に長男にイライラします。

こうあるべきという、こだわりが強すぎるんですかね。

帰宅したらすぐ明日の準備してほしいのに、なんにもせずダラダラしたり、朝も起きてきてさっさと着替えてくれたり、さっさとご飯食べてくれりゃいいのにダラダラして、このままじゃ小学生になるのが心配です。毎日遅刻しそうです。

だから、何をするにも急かしてしまいます。

なんか先を見越して、失敗するのが目に見えるからそれが嫌で、急かしてしまいます。本当は待ってあげたらいいんでしょうが。

待ってたらいつまでもしません。

本当にどうしていいのかわかりません。

ゲームは今は買っていませんが、依存症など心配で与えたくないなとかも思ってしまいますが、こどもも息抜きが必要だよなと葛藤しています。

こどもは親の所有物でなく、人格のある一人の人間だしとか…親の言うことばかり聞かせるのもなぁと思いながら、なんでもかんでもいいよ、もどうなんだ?と思ってしまいます。

なんか育児に自信がなくなりました。旦那にも私は怒ってばっかりだと言われます。

なんかいろんな悩みがつきません。吐き出すところがなくて投稿しました、すいません😢⤵️

コメント