※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

出産前の兆候について相談です。便秘から突然下痢になりました。出産前の兆候について経験のある方、体験談を教えてください。

出産前の兆候について。

いつも参考にさせてもらってます(*^▽^*)

今36w後半で、もうすぐ37wになり、いつ出産かとソワソワしています(笑)


今日、突然下痢になりました(×_×)
今までは便秘がつらくて、産婦人科で薬をもらって飲んでいたのですが…。

よく、出産前は便秘が改善されるとか、下痢になるとか聞きます。



出産前に、そのような兆候あった方、どうでしたか?

1人目のときはなにもなく陣痛からだったので、いつもと違うとドキドキしてしまいます(^_^;)

コメント

キヨマロ

初めまして(^^)
私は下を39w6dで出産したんですが、出産当日に下痢(軟便) になりましたよ💦

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます(●^o^●)
    当日に下痢気味になったんですね!?

    昨日はそのままなにもなかったです💦
    今日もドキドキしながら様子見てみます(笑)

    • 2月21日
  • キヨマロ

    キヨマロ

    こんばんわ☺
    その後どうですか?

    • 2月23日
  • はるママ

    はるママ

    こんばんは☆
    まだ陣痛きてないです(^_^;)
    土日は下痢だったのですが、今日は便秘気味に逆戻りしてます💦

    • 2月23日
  • キヨマロ

    キヨマロ

    じゃあまだなんですかね💦
    きっとお腹の中が居心地いいんですね😃💓

    • 2月23日
  • はるママ

    はるママ

    今日から37wになったので、いつ来るかとさらにドキドキです(^_^;)
    お腹が下がっているような気がします。
    早く産まれてほしいような…(笑)

    • 2月23日
  • キヨマロ

    キヨマロ

    37wに入ったんですね✨
    産まれたら産まれたで色々大変ですよ💦

    • 2月23日
  • はるママ

    はるママ

    やっぱり2人育児は大変ですか?(゚o゚;)
    ぜひ先輩ママとしていろいろ教えてもらいたいです!!✨

    私は里帰り出産なので、産後は両親に甘えまくる予定です(笑)

    • 2月23日
  • キヨマロ

    キヨマロ

    メチャクチャ大変ですよ💦
    私の場合は産後のイライラがスゴいです💦
    上の子を怒りまくりで、毎回自己嫌悪…

    • 2月23日
  • はるママ

    はるママ

    私も妊娠中もつわりのときはついイライラして怒っちゃいました(´д`)
    産後もイライラするんですね💦

    赤ちゃん返りありました?

    • 2月24日
  • キヨマロ

    キヨマロ

    もしかしたら産後の方が、イライラ度は凄いかもしれないですよ💦

    ちなみに赤ちゃん返り&嫉妬が凄いです💦
    今も続いてます💦

    • 2月24日
sakiママ♡

私も臨月に入った日にいきなり快便になったので、ソワソワしてます(^^)
でも昨日の検診では子宮口ガチガチでした(´ω`;)笑
このくらいになると、少しの痛みとかでも敏感になっちゃいますよね!(^^)
お互い早く会いたいですね♡

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱりそうですよねー!!
    前駆陣痛でもソワソワ、下痢の腹痛でもソワソワ…です💦
    気になっちゃって気になっちゃって…
    早く産まれてきてほしいです(^_^;)

    さらに膣口あたりがチクチク痛むのも追加されて緊張しっぱなしです💦

    • 2月21日
leah0925

私もソワソワしてて、先週頭くらいから下痢になりましたが何も起こってません!笑
早く会いたいですよね~\(^^)/お互い頑張りましょうね☆

  • はるママ

    はるママ

    同じですね!!✨
    今日もご飯食べたらお腹痛い…なので、ドキドキしてます(笑)
    もうすぐですねー早く産まれてほしいものです(●^o^●)

    コメントありがとうございます🎵

    • 2月21日