※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お出かけ

"暑い"など自分の意思が言えない年齢の子供(1歳半前後)を連れて、8月…

"暑い"など自分の意思が言えない年齢の子供(1歳半前後)を連れて、8月頃の暑さの中ディズニーに行った方居ますか⁇

暑くて可哀想だったとか、夏休み期間中で〜とかお話聞きたいです‼︎

コメント

にゃんこ。

9月の頭に行きました!
その日は比較的、真夏のような暑さはなかったですが、お昼はやっぱり日差しが強くて、ディズニーで借りれるベビーカーだと日除けがしっかり出来ないので、ベビーカーの上からタオルとかで日よけできるように対応してました😂

• 海

コメントありがとうございます!
    9月頭なら少しは暑さましになりますかね(^^)
    暑さにぐったりして可哀想とかありました⁇
    6月の梅雨被るころも候補にあるんですが、旦那の仕事上 暑い時になりそうで😵

• 3月15日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

6月の雨とか湿度高めとかよりは、過ごしやすかったです😊
    乗り物に並ぶ時とかも、日陰だったり室内だったりしたので、ぐったりする感じは全くなかったです✨
    一応、持ち運びの小型の扇風機買って持って行きました😃

• 3月15日
  • 海

その意見聞いて9月だな!って自分の中で意見固まりました😆
    すごい参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

ディズニー楽しんでください😊

• 3月15日
はじめてのままり

私の子供じゃないですが甥っ子が一歳は半で行ったときバテてすぐにホテルで休憩しました!!😄夜はパレードみれてよかったです😄楽しめました💡
今年もおそらく猛暑きますよね💦
暑い八月より、気候のよい、5月や10月がいいかもですね!😄

• 海

コメントありがとうございます!!
    6月の梅雨被る頃も候補にあるんですが、旦那の仕事上9月頭ころになりそうで😵
    暑さにうまく対応すれば大丈夫ですかね😆

• 3月15日
はじめまして😊✨

一歳半とかではないんですが、去年の6月末(土曜日)にディズニーに行ったんですが、それでも外はめちゃくちゃ暑かったです😱
娘はまだ半年だったんですが、待ち時間は旦那に列に並んでもらい私たちは少し日陰で過ごして間近になったら列に戻る…などしましたが、親子共々バテバテでした💦
8月だともっと猛暑なので完全な暑さ対策を尚更していってあげてくださいね😭

• 海

コメントありがとうございます!
    やはり暑さには家族みんなでやられてしまうんですね😱
    6月も候補に入ってるんで色々考えてみます‼︎

• 3月15日
日月

特に暑かった頃だと、1歳半前後のGW明け・七夕・お盆・ハロウィンなどに行っています。
どこも日差しはかなりきつく、日焼けもすごかったです。

日焼け予防で、ベビーカー全体を覆える日除けを購入しました。蚊帳のようなものです。
また、体を冷やせるように凍らせたペットボトルをベビーカーの下のかごに入れ、濡れタオルをそこにかけて常に冷たいタオルは用意していました。
お昼寝の時間はミートミッキーやダッフィーのグリーティングなど待ち時間の長いものかレストランで過ごしたので、11ー15時は外に出ないように気を付けましたよ(^^)
お盆は特に慣れていない人が多く、ベビーカー移動も大変でしたが 朝と昼にイベントで水浴びできたので良かったです◎

ななちゃん

息子は当時2歳半でしたが、昨年の7月にディズニーシーに行きました❗️

ベビーカー大好きな子なので、基本はA型ベビーカーに乗せて、フードを下ろした状態にして、足元なども大判のバスタオルをかけて日焼けしないようにしました☀️もちろん、日焼け止めも全身に塗りました❗️

普段はあまりあげたくはないですが、この日ばかりはキリンのソルティライチを飲みたがる分だけ飲ませました😅💦さすがに汗をかくので、着替えは2組くらい持って行きました👕

あと、ミッキーのファン付き水鉄砲を買って、時々遊びがてら首回りにかけたりして、冷やしてました😁

食事は昼夜ともにレストランを予約して、落ち着いてゆっくり室内で休めるようにして、あとはピーク時間帯はマーメイドラグーンで過ごしたり、ファストパスを活用して、待ち時間はレストランでお茶するようにしたり、ビッグバンドビートなど室内ショーを中心に楽しんで、何だかんだ朝9時半頃から閉園まで満喫してきました😆

ちなみに、レストランが事前に予約できなくても、当日朝9時からキャンセル分の当日予約が可能になるので、スマホに張り付いてると取れたりします❗️私は平日でしたが、ミッキーとグリーティングできるホライズンベイレストランが取れました😭✨

その日によって暑さの厳しさも違うし、お子さんによって暑さの耐性も違うと思うので、万全に対策してお出かけください😊🎵