※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

7カ月の子供が人見知りせず、愛情不足や発達に問題があるか心配です。座れない、ずりばいもできない。区別がついていないように感じます。

7カ月の子ですが、全く人見知りせずに心配しています。誰にだっこされてても、私がみえなくても、ニコニコしています。
また私が居なくても泣くことはなく、夫のトントンでも平気で寝ます。
お座りもまだできません。
ずりばいもまだです。
人見知りしないのは発達に問題があるのでしょうか?
私がいなくてもなかないのは私の愛情不足でしょうか?
私と他の人を区別できていないようにおもいます。

コメント

みさ

人見知りしない子も居るみたいですよ!
息子はちょうどそのくらいで人見知り始まりましたがピークは10ヶ月ごろで最近やっと落ち着いたように思えます!
でも人見知りするとママとパパ以外の抱っこじゃダメなのでしない方が楽で良いですよ😅

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 4月14日
まま

上の子が人見知りをしなかったです😊
ずっとミルクで育ったせいもあるのかも知れませんが、知らない人がおいでって手を出しても行く子でした😅
3歳を過ぎたあたりから、人見知りをしだしました😅
今20歳ですが、なんの問題もなく育っています😊
下の子、今は5歳ですが、7か月頃、家族以外の人の顔を見るたびに泣いてました💦
買い物に行くのも大変でしたが、1歳ぐらいから人見知りをしなくなりましたよ😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 4月14日
ママリ

ウチの子も人見知り今のところ無いですよ!私が入院してる時も余裕で過ごしてたみたいで😭居ないなら仕方ないか、という感じだったと実母に教えてもらいましたよ!なので愛情不足ではなく、状況に馴染みやすい!!!臨機応変な良い子だと思っています👌😭😭
お座りもこれからだと思うので
大丈夫だと思います👌

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 4月14日