※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。マタニティのフォーマルか、キレイ目のワンピースか迷っています。幼稚園のイメージも気になります。どうしたら良いでしょうか。

認定こども園の入園式の服装について質問です。

2歳半からすでに在園しており、4月から年少になるので入園式があります。
初めは切迫なのでお休みしようと思っていたのですが、今のところ順調なので入園式の5日前に健診があるから、その結果次第で参加しようと思っています。
来週で6ヶ月に入ります。でもすでにお腹は目立っています。マタニティのフォーマルにした方が良いのか、カジュアルだけどキレイ目のワンピースでも良いのか💦

正直、園でママ友がいませんので聞く人がいません。
幼稚園だときっちりしているイメージがあるのですが…
どうしたら良いでしょう…
知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

思いっきりカジュアルで普段着、、みたいな印象じゃなければ何でもいいと思います😊
うちの園は白、コン、グレー、ベージュ、の色味を着られてる方が多かったと思います😊

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨あまり堅苦しいのも…と迷ってて💦キレイ目カジュアルで行こうと思います。
    色味も参考にさせていただきます!

• 3月15日