※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

予定日から5日経過し、誘発分娩のために入院することになりました。促進剤を使って出産された方の経験を教えてください。

予定日超過して5日目、、
生まれて来る気配もなく、今日のNSTでは、少し張りがあったけど内診では子宮口1センチだし、硬いと言われ、
次の月曜日入院して誘発分娩になります、
錠剤の促進剤を使ってその日に出産された方はいますか?
今のわたしと同じような状況で出産までどのくらい時間がかかったか参考にしたいのでおしえてもらえたら嬉しいです😓

コメント

はなはな♫

私は41週2日で出産しました😊

破水が先に来たので、朝一で即入院、そのまま陣痛を待ちましたが徹夜でも中々強くならず次の日の朝一で促進剤(点滴)を入れました。
そこからはどんどん陣痛が強くなり、子宮口もMAXまで開いてお昼過ぎには無事に出産できましたよー👍✨

錠剤ではないので参考になるかわかりませんが、促進剤を打ってからは早かったと思います。
あと時計がなかったので正確な時間がわからずすみません🙇‍♀️💦

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
出産頑張ってください🤗

  • ゆう

    ゆう

    状況次第で点滴になると言われてるので参考になりました!ありがとうございます!!

    • 3月17日
deleted user

1人目誘発分娩でその日に出産しましたよ👍🏻
子宮口開いてなかったので、前日の昼過ぎにバルーン入れて、それが刺激になったのか夕方から陣痛開始
でも子宮口も開いてるけどまだかかりそうだったので、明け方から錠剤の促進剤を三回飲んで、最後は点滴に変えてお昼前に出産でした!
錠剤飲んでからだと5時間後に産まれましたよ👍🏻

  • ゆう

    ゆう

    結構なスピードで産んでるんですね!
    不安もありますが、会えることを楽しみに頑張ります!!

    • 3月15日
いつき

誘発分娩経験者ではないんですが
私と境遇が似てるので
コメントさせてもらいました‼️

私も予定日超過中で
月曜に誘発分娩が決まりました✨

子宮口が固ければ注射して
その後、錠剤か点滴のどちらかで
誘発すると説明を受けました🙂

もうドキドキで怖くて
旦那は呑気すぎて
八つ当たりばかりしてます😖

スムーズに行かない場合も
あると説明があり
調べれば調べるほど
不安になります😰

お互いがんばりましょう😌✨

ゆう

ほんとに同じすぎてびっくりでふ!
子宮口今はどのくらい開いてるんですか??

わかります!すっごい呑気な旦那にキレまくってます😂

調べたら38時間かかった人とかもいて、不安になりますが、頑張りましょう!!

いつき

全然開いてないみたいです…

柔らかくなってきてるよー
とは言われました😖💦

注射とかどこに打つの⁉️
とか思いました😭

無理矢理、陣痛おこすから
結構痛いみたいですね😱

土日になんとか陣痛来て
ほしいけど
難しそうです😅笑

  • ゆう

    ゆう

    私1センチ開いてても硬いとしかゆわれません😨

    わたしは注射打つとはゆわれてませんが、注射ってだけで冷や汗かきますね😰

    わたしも土日で来て欲しかったんですが、来なさそうで明日のこと考えてドキドキしてます、、

    • 3月17日
  • いつき

    いつき

    子宮口開きやすくするのに
    バルーンいれるところと
    注射しはるところが
    あるみたいですね😅

    お互いのんびりな赤ちゃん
    みたいですね😊❤️

    今日はママになる前の最後の
    日曜だと思って
    有意義に過ごして
    明日がんばりましょー🤗✨

    • 3月17日