※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

産婦人科で安静中。娘の結婚式に出席できるか悩んでいます。車椅子を使うことを考えていますが、周りの反応が気になります。披露宴に参加しない場合、家族での包みはいくらが適切でしょうか。

切迫で安静中ですが身内の結婚式が5月にあります。
とても慎重な産婦人科なので子宮頸管もそこまで短くないですが張りどめと自宅安静を言われています。
娘が結婚式のお手伝いを頼まれました。
式は家族で参加して披露宴は残念ですが私だけ欠席しようと考えています。
式だけでも親族紹介などあり1時間前に集合なので
ずっと寝たきりもあり立ちっぱは体力なくなってるので
大袈裟ですが 車椅子を式場で借りようか考えています。
産婦人科で診察を待つのに毎週2時間以上は座って待っているので式も座ってたらまだ大丈夫かなと・・・
産婦人科にもちゃんと許可を貰わないといけませんが
車椅子で式に参加するのはあんまり周りからもよく思われないでしょうか・・・
あと私だけ披露宴は参加しない場合 家族でいくら包めばいいのでしょうか

コメント

ママ

お気持ちは分かりますが車椅子でないと参加できないくらいなら辞退した方がいいと思います。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(><)

• 3月15日

病院は何かあってもすぐ対応できるので座ってても大丈夫ですが、式となると何かあってもすぐには対応できないですし参加した事で入院とかになれば落ち込むと思います。

子宮頸管が短くての切迫でしたら座ってるだけでも短くなります。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

この間は参観日で椅子に座っていれば大丈夫と言われ参加できたのですが
    式はもう少し長いですもんね。
    子宮頸管 3.5~5cmを毎週行き来してる感じです。

• 3月15日

退会ユーザー

わたしも3.5あったのが2.4といきなり短くなったことがありました。

事情を話せば新郎新婦もわかってくれると思うので今回は諦めた方がいいと思います。後悔してからは遅いですし。

• 3月15日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですね😢
    そうします(´;ω;`)
    ありがとうございました(><)

• 3月15日
tarako

切迫で安静中なら式も参加しない方が良いと思いますよ💦自宅安静って指示が出てるということは無理はNGです💔切迫ならいつ頚管が短くなるかもわからないし参加してもしもの事があったとき大変な思いをしますよ😵一生に一度の式なのに新郎新婦にもご家族にも迷惑を掛けてしまうリスクがあることを考えて今回は参加されない方が良いと思います😭

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですよね(´;ω;`)
    参加する気でしたがやめとこうと思います😢

• 3月15日
  • tarako

tarako

それがいいと思います!今もし産まれてしまったら助かるかわからないですし赤ちゃんのことを第一に考えて下さいね😢✨

• 3月15日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(><)!!

• 3月15日