※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

予定日超過し、おしるしは出ていますが陣痛には繋がらず、破水もない状況です。お産に繋がるタイミングは個人差があります。

予定日超過し今日で41w2d です。
これまでに内診ぐりぐりしてもらって子宮口は開けると指3本くらい入るようになっているとのこと。
内診のあとに薄茶色い血混じりの粘液栓(おしるし?)出たことも何回かあります。ですが陣痛には繋がらず。
最近は薄茶色の水っぽいおりものが続いています。
先ほどトイレにいくと薄茶色というよりピンク色のおりものが少し出ていました。またおしるしですかね??
お腹は張ったりしてますが感覚はバラバラですし
痛いというほどのものではありません、、

予定日超過後のおしるしが来てから、
どれくらいで陣痛や破水等 お産に繋がるようなこと起こりましたか??
参考程度に教えてください(^O^)!!

コメント

ぷー

41w2dで出産しました。
すでに記憶が曖昧な部分があるのですが、39wの検診後くらいから粘液栓らしきものが出てましたがなかなか陣痛に繋がらず…。
ちょうど41wの検診で内診ぐりぐりをして、そこからピンクっぽいおりもの?血?が出てきました。その検診の翌日に何か出てるような気がするのと、痛みが出て念のため病院に行くと、高位破水しておりそのまま入院しました!参考になるような話でもないかもしれませんが💦
でもお話から私も近い感じだったので、そろそろかもしれませんね!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    私も明日には陣痛きてほしいなあと毎日思ってますが、、笑
    ぐりぐりももう検診行くたびにされてるのですが されたその日は生理痛のような鈍痛があります。ですが夜には治ってたり、でなかなか陣痛には繋がりません💦
    予定日1週間以上超過してるのに破水もせずで。
    なにも起こらずただただ構えるばかりです😵

• 3月15日