※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行する方法や経験を教えてください。

39w初産です。
昨日夜中1時半から腰と下腹部に重い痛みが15.10.5分間隔でおこりました。朝まで様子をみようと寝れず耐えていたら、5時半頃に痛みが遠のき 現在症状なしです😢。
先程2時間ウォーキングし、階段昇降、スクワットをしましたが 変化なし。。おしるしなどもないです。

前駆陣痛から本陣痛になるにはどうしたらいいですかね?
同じ 経験された方いますか??

コメント

2児ママ

こればかりは赤ちゃんのタイミングですね♡

  • みか

    みか

    やはりそうですよね😢😢

    • 3月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    1人目の時は、まだ子宮口開いてないから
    まだ産まれないねと言われた
    次の日に産まれたし、
    2人目も陣痛こないから一旦帰宅したその日に産まれました(°Д°)

    大して歩いてもないですし
    スクワットなんて1度もしてないです笑

    • 3月15日
  • みか

    みか

    すごい早い展開ですね⋆*羨ましいです。私は37wから子宮口2センチ開いてるからもうすぐ生まれるよ。と
    言われてから今日まできてます😭😭

    • 3月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですよ!
    みんな驚いてました‪𐤔𐤔‬

    そうなんです(°Д°)?
    ほんと個人差ありますね(°Д°)

    39wだとお腹も苦しいですね(´;ω;`)
    けど、二人とも38wでぽんと産まれて
    お腹が寂しかったです😅

    • 3月15日
  • みか

    みか

    私もいよいよか、、と思い
    運動したりしますが全然です、、

    こればっかりは赤ちゃんの
    タイミングですかね〜😢

    はよ産みたいと焦るばかりです。

    • 3月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    運動してもしなくても
    赤ちゃん次第かなって思いますね..🤗

    焦らなくても、
    そろそろ産まれますよ❣

    • 3月15日
  • みか

    みか

    そうですね、、もうスクワット
    階段昇降しまくりで筋肉痛になりました。笑

    ゆったり待つようにします☺️❤️
    おはなし聞いていただき
    ありがとうございました。

    • 3月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ゆっくり過ごしたらいいとおもいます🤗

    とんでもないです✧‧˚

    • 3月15日
まりも

私は微弱陣痛で前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、予定日前日に破水し、入院してしばらく歩いてましたが本陣痛に繋がったのか分からないまま翌朝促進剤投与で産まれました。

  • みか

    みか

    そうなんですね、、
    病院に電話するタイミングも
    難しいです。破水されたんですね、、
    私は今お腹の張りだけです。

    • 3月15日
  • まりも

    まりも

    予定日前日の前までは普通に過ごしていて、こりゃ予定日過ぎるかなーなんて思いながら寝て起きたら破水してたのでびっくりしました(笑)
    もし、また同じような痛みが来て5分間隔になったら電話してみてはどうでしょう?
    そしたら、すぐに来てくださいと言われるかまだ自宅で様子見てくださいと言われるか指示があると思いますし、その方が安心出来るかと思います。

    • 3月15日
  • みか

    みか

    破水はびっくりしますよね、、
    私の友達も夜中の破水で驚いたと言ってました☺️💦

    そうですね。次の同じような陣痛が
    来たら電話してみます!!

    今日陣痛きてくれることを願いたいです。。

    • 3月15日
  • まりも

    まりも

    その日は5:30に起きる予定でアラームセットしていたのですが、少し前にパンツの違和感を感じ起きてトイレ行ったらぐっしょり&止まらなーいで破水したー!ってトイレから叫んで旦那起こしました(笑)

    今日、また陣痛が来ることを祈っています(ㅅ˘˘)♡

    • 3月15日
  • みか

    みか

    それはびっくりですね💦
    破水したら 自分の意思でとめれないと言いますもんね💦

    ありがとうございます😊⋆*

    • 3月15日
  • まりも

    まりも

    自分の意思で止められないもそうですが、私は聞いていた量よりも多く普通に尿をするくらいに出てたのでちょっとパニックになりかけました(笑)

    • 3月15日
  • みか

    みか

    破水する前に運動したりとか
    なにかあったんですか??

    • 3月15日
  • まりも

    まりも

    37週入ってから、旦那が職場で箱ごと貰ってきたコーキング材を使って昇降運動をやったりやらなかったりしてました😅
    なので、それが破水に繋がったのかと言われるとんー…?という感じです。

    • 3月15日
  • みか

    みか

    なるほど、、
    やっぱ動き回る方がいいんですかね⋆*

    破水もいきなりで人それぞれですもんね、、

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • まりも

    まりも

    どうなんでしょうね。
    私はやったりやらなかったり、どちらかと言うとサボることが多かったので😅
    色んな面で怠け癖がついてしまっているようで、何でもすぐ疲れたーとか明日でいいやとかしがちなんですよね💦

    • 3月15日
ぺり

私は夜中におしるしが来て、その後みかさんと同じような時間間隔で痛みが来るものの、日中は痛みが遠のき…というのが4日間続きました😅
日中、病院に電話しても、様子見〜と言われるだけ😭
痛さにイライラして夜中電話したら、来ますか〜?と。
しかし産まれたのは促進剤使用し32時間後💦
とりあえず電話してみるのもいいと思います😊

  • みか

    みか

    そうなんですか!?、、
    前駆陣痛と言えど痛いし寝れないし
    きついですよね( ´;ω;`)
    今日の夜ももし前駆陣痛だったら、、と思うと憂鬱になります。
    赤ちゃんのためですが😭

    ぺりさんはその状況で入院して
    促進剤使ったんですか??

    • 3月15日
  • ぺり

    ぺり

    ほんと、寝れなくてつらかったです💦

    そうですね、病院着いて初めての内診で、子宮口5センチで柔らかいから破水したらすぐだね〜!なんて言ってたのにそれから全然進まず、破水させられ、促進剤使用してもなかなか進まず結局吸引分娩で産まれた感じです😅

    怖がらせたらすみません😵

    • 3月15日
  • みか

    みか

    ですよね( ´;ω;`)
    私も今子宮口2センチ、柔らかいから
    もう産まれるねーと言われはや2週間が過ぎました。笑 悲しいです。😢

    私も次痛みがきたら電話して
    みようと思います!!

    お話聞かせていただきありがとうございます❤️

    • 3月15日