※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

北海道札幌市に住んでいるのですが、明日保育園のオリエンテーションが…

こんにちは!北海道札幌市に住んでいるのですが、明日保育園のオリエンテーションがあります。服装はカジュアルなものでいいんですかね??
ちなみに、オリエンテーションはなにをするのでしょうか??
初めてのことばかりで不安です(;´Д`A

コメント

まま

先日行ってきました!
うちの園は私もですが皆さん普段着で来ていましたよ😊
園の方針とか緊急時の対応についてのお話とか 持ち物の説明がありました。子供を連れての個人面談は後日の予定です。

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます♩¨̮
    普段着でいーんですね!子供連れていくから普段着のがありがたいですよね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    オリエンテーションは説明会みたいな感じなんですね!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

• 3月15日
  • まま

まま

うちの園は説明会みたいな感じでした!お子さんも連れて行くんですね😊それならあまりカチッとしすぎなくても大丈夫な気がします。

• 3月15日
  • ねね

ねね

送られてきたお便りみたいなのに、お子様と一緒にいらして下さいって書いていたので子供と行きます⸜( ˙▿˙ )⸝
    こんな質問に答えて頂いてほんとありがとうございました⸜( *´꒳`*)⸝

• 3月15日
みーーー

わたしも昨日説明会行ってきました!
(札幌ではありませんが。)
みなさん、普段着でしたし
わたしも普段着で行きましたよ☺️
行事の話や持ち物についてなど説明を受けてきました。
はじめての子どもの入園なので質問たくさんしてきました。笑

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!やっぱり説明会みたいな感じなんですね( ˙꒳​˙ )
    あたしも初めてなのでいっぱい質問してきます!笑

• 3月15日
moony mama

多分、説明会ですよね。
私は、念のため綺麗目の普段着でいきましたが、全く気にする必要ありませんでした😆