※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

マイホーム🏠の間取りについてです💦〜を出した方がいい、〜は無くてもい…

マイホーム🏠の間取りについてです💦
〜を出した方がいい、〜は無くてもいいのでは?
使いやすさなど何でも構いません!!
たくさんのご意見を頂きたいのです。
よろしくお願いします✨

コメント

みい

これが2階の間取りです!
私としては、1階の筋交い柱がどうにかならないものか…せっかく吹き抜けがあるのに、2階の吹き抜け部分は子供部屋に接しているのみで、開放的な廊下部分にならないものか…などモヤモヤしています。
説明が下手ですみません。

💛MTK💛

吹き抜けだと冷暖房が効かないと言われました😓💡

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    全館空調なので、そこは大丈夫みたいです💡💦

• 3月15日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

2階にトイレはいらないですか?💡

• 3月15日
  • みい

みい

夫婦共々、実家には2階トイレ🚽が無い家で育ってきたので、いらないね💡ということになりました。
    ご自宅には2階トイレありますか?
    やはりあった方が便利ですか?

• 3月15日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちはない家で育ちましたが不便だったので、マイホームには2階に付けますよ☺️❤️

• 3月15日
  • みい

みい

マイホームには、2階トイレ付けたんですね💡
    やはり他の方もトイレ🚽は、あった方がいいとの回答が多いですね💦
    もう一度考えてみます👀

• 3月15日

素敵な間取りすね✨
玄関外のポーチがもっと広くてもいいと思います!
子どもが先に階段を上がってドアを開けたときに、もう一度階段を降りて回り込んだりしてて、広くしておけば良かったと後悔してます💧
脱衣室の洗濯機と棚の位置は変えられないですか?お風呂から出てすぐとなりに棚があった方がタオルがとりやすいと思います。
2階にトイレがあった方がいいと思います😄
私はなのですが、トイレは手洗いを独立させておけば良かったと思います。
トイレタンクでは子どもが手を洗いにくいです💧

• みい

みい

なるほど!そういう事も予想されますね!全く考えつきませんでした💦
    洗濯機と棚の位置はなんとでもなるそうです💡残り湯で洗濯するかなぁ〜と思いこの位置にしましたが、棚が近くにあった方がタオルなど取りやすいですね💡
    2階トイレ🚽は、あった方がいいんですね💡考えてみます🤔
    子供は、トイレタンクまで手が届かないですもんね💦

• 3月15日
hysteric BBA

私も2階トイレあるといいと思います。
うちも実家は2階トイレ無かったから要らないなと思ったんですがちょっと予算余りそうだったのでつけたら付けてよかったなーと。
掃除する場所は増えますけど😅

• みい

みい

予算が余りそうだったとか、羨ましいです✨!最初は要らないと思ってても、結果的には付けてよかったんですね💡掃除🧹は、増えますね💦わたしかなりズボラなんですよね…
    あぁ~迷いますー( ; ; )
    色々考えてみたいと思います💦

• 3月15日
みく

広いウッドデッキがとっても良いですね💕💕サンルームと吹き抜けも❤️
2階にトイレを作った方が良いです🤗
私は主人がトイレが長いので2階のトイレを使っています🚽
掃除が2倍なので面倒ですが😨

• みい

みい

ウッドデッキは、少し小さくして、その分サンルームの前にも設置しようかと考えてました💡💦
    うちも主人がトイレ🚽長いんですよね…みなさまの意見を聞いて2階トイレに傾きかけています…予算が許せばの話ですが( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ピッピ

アイランドキッチンで吹き抜け&階段もキッチン横にあるので調理のにおいが2階に行きそうだな、と思いました。
それを考えると吹き抜けは廊下に接していないのはむしろ良い気がします💡
全体的に無駄が無くて良い間取りだと思いました‼️😊

• みい

みい

キッチン横には、壁があるのでアイランドではないです👀アイランドキッチンに憧れていたのですが…😍💦
    確かにキッチン横だとにおいが上に行きそうですね😱
    もう何が何だか分からなく、間取り迷子です…( ; ; )
    もうしばらく検討を重ねていきたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 3月15日