※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

育休復帰後8ヶ月で妊娠発覚。予定外でアフターピル服用後の妊娠。退職考え中。助言を。

2年の育休復帰後、8ヶ月現在。妊娠が発覚しました。
育休前は4年勤務していました。

はっきり言って予定外の妊娠です。
3人目は最低でも2年は働いてからにしなければいけないとおもっていました。
ましてや今年1月から取引先へ出向したばかりです。

今回、避妊に失敗したために24時間以内にアフターピルを初めて服用しました。
そうした対処をした上での妊娠です。
堕ろすつもりはありません。

旦那の給料は19万しかありませんので、会社は辞めたくないですが、これ以上の迷惑をかけてはいけないと思い、退職しようかと考えております。

みなさんならどうされますか?
本当に無責任な事をしているとおもっていますが、どうか助言を頂けませんでしょうか。

コメント

私なら辞めないで在籍して、産後できるだけ早く復帰します☺️

• エルサ

エルサ

ありがとうございます。
    私は本当に弱い人間です。
    身勝手に子供を作るだけつくって
    自分を守ることばかり考えてしまい、これ以上のわがままを言って、会社に迷惑をかけながら産休育休をとるのが居たたまれなくて、ただそれだけの理由だけで会社を辞めようと考えてしまっています。

会社を辞めれば生活費なんて全然足りません。

産まれた子が保育園に行けるようになってからまた新しい仕事見つければいいやと安易な事を考えています。

なにか強くなる言葉を頂けませんか。
    本当はせっかくの正社員。
    辞めたらいけません。喝をください、、、。

• 3月15日

退会ユーザー

そんなに自分を責めないでください😌確かに予定外の妊娠で、経済的にも大変かもしれません。でも、「おろすつもりはありません」とハッキリ書かれているので、エルサさんの根底には強い意志ががあるんだと思います☺️

せっかく正社員として働かれてますし、母として妻として辞めずに働きましょ!仮に迷惑だなんて思う人がいたとしたら、そんなのは数年後には皆忘れてることです😌

• 3月15日
  • エルサ

エルサ

旦那は所詮上辺だけ。女の、この立場や悩みなんて理解してもらえません😢
    ありがとうございました、とても救われます。
    母が強くならなくてはどうしようもありませんよね。。。
    未だ覚悟はつきませんが、強くなりたいと思います、ありがとうございました。

• 3月15日
ななみ

私も最近復職したばかりです。
同じくしばらく作るつもりはないですが
もしうっかり今発覚してもやめませんよ

• エルサ

エルサ

すみません、しーさんにも上に回答してしまいました。
    ご回答ありがとうございました

• 3月15日