※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

妊婦検診で1200グラムの赤ちゃん。大きいか心配。自身も3500グラム生まれ。影響ある?

いつもお世話になっています。
今日妊婦検診があり、26週4日です。元気そうだっのですが、体重が1200グラムでした!2週間まえも953グラムだったので、少し大きめだけど大丈夫とのことでしたが、さすがに大きすぎる?!ような気がしてきてなりません。このままいくと巨大児になるのでしょうか??ちなみに私の体重は6キロ増です(>人<;)私自身も3500グラムで生まれたので影響があるのでしょうか……

コメント

emma8

私も週数同じです!(^^)
今日妊婦検診行ってきたのですが、私の先生は「赤ちゃんの体重は個人差だから今は気にすることないよ!」って言ってましたよ。
体重の増え方も個人差があって、今大きくてもそのあとそんなに増えなかったりもするし、その逆もあると言われました。
先生が大丈夫と言うなら、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?(^^)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね(^∇^)
    気にしなくていいのですね。´д` ;だんだんと成長してくると、楽しみですが出産の不安が高まってきて….。検診も人が多くて待つのに時間がかかり質問を忘れてたりと。しっかり先生に話しかけたいと思います(>人<;)

• 2月20日
  • emma8

emma8

そうですよねー!おなかも大きくなってくると、いよいよ不安も増してきたりしますよね^^;

ストレスなく楽しく過ごすことが大事!と私の先生はいつも言っていますよ(^^)
    あと風邪には気をつけてねと。

お互い残りの妊婦生活楽しめるといいですね♡

• 2月20日
ま ゆ

羨ましいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
うちの子は26w5dの時に856gしかなかったんです。
少し小さめだと言われてしまいました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
凄く心配ですヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます。
    私も、成長具合にびっくりですが、個人差の原因はなんなのかはなぞです。´д` ;

• 2月21日
ゆうきりん

昨日うちの子は905gでした(*^^*)
でも旦那が、3900gで産まれてるので怖いです(笑)
影響するのかな?
でもまだ大丈夫な体重だと思いますよ(*^^*)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    まだ大丈夫ですかねぇ。なんか頭も1週間くらい大きくて、旦那が頭が大きいので遺伝なのかもしれませんが(>人<;)なんとなく不安です。大きかったら早めの誘発分娩と調べてわかりました。

• 2月21日