※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が吐いた後の処理について、絨毯はコインランドリーに、パジャマや椅子カバーは洗濯機で洗い、椅子は除菌ティッシュで拭いた。吐いてから1時間半後にパンを食べたいと言うので与えてもいいですか?

おとついの夜から息子が熱出ていて今朝は微熱でしたが朝ごはんを盛大に吐いてしまいました😭💦

吐いたときの処理についてこれでよかったのか教えてください🙏💦

丸洗いできる絨毯は固形物をティッシュで取ってそのままコインランドリーに投げ込みました😂

パジャマや椅子カバーは一回お風呂でお湯洗いし、洗濯機の念入りモードで回しました。

椅子カバーを取った下の椅子の部分は除菌ウェットティッシュで拭きました💦

アデノとかではなく、ただ体調悪くて吐いただけだと思うんですが、こんな処理はダメですかね😣

そして吐いてから1時間半ほど経った今、パン食べたいと言いだし、朝ごはんの残りと追加でパンをバクバク食べてます😥

本人が食べたいというなら与えていいですよね?💦
ちなみに吐いたあとの様子は特にぐったりしてることもなく、むしろ吐いてスッキリしたかんじでした。

コメント

美玲

やっぱり菌が気になるので洗濯おわってからや、椅子などに除菌スプレーもしておいたほうがいいかもしれないですね(´×ω×`)
除菌ウェットシートは表面しかふけないと思うのでスプレーで中の方までしっかりと!

お子様の様子はいかがですか?
大変でしたね( ˊᵕˋ ;)💦
お母さんもお疲れ様でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    除菌スプレーはファブリーズしかないんですがそれでいいですかね😣
    椅子は合皮?みたいな素材なんですが、今ファブリーズしました!笑
    洗濯終わったものにもします!💦

    今さらにパンほしいというのであげてバクバク食べてます😅

    私も若干風邪気味なのですごく疲れました😂なので優しいお言葉嬉しいです😭💗ありがとうございます!!

    • 3月15日
  • 美玲

    美玲

    ファブリーズは天日干し以上の除菌効果ってテレビでやってますよね😊
    大丈夫だとおもいます!!
    皮なら除菌シートだけで大丈夫そうですね(*>ω<)b

    吐いても食欲あるならよかったです❤
    安心しました(*ˊᵕˋ*)♡
    あまり食べすぎると胃がびっくりしちゃうので少なめにあげて水分もしっかりあげてください!!

    お母さんが弱ってしまったら大変ですからね(´•̥  ̯ •̥`)
    お子さんがお昼寝してるときなど休める時は休んでくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!天日干し以上の除菌!😳絨毯にもかけまくろうと思います😂

    さっきまだ欲しがるけどさすがにと思い無理矢理切り上げました😂普段からよく食べるので、たぶん朝ごはん吐いた分おなか減ってるのかもと思いましたがまた吐くかもと思ってこわくて😅水分はよく飲んでます!😳普段あまり飲まないんですが、やっぱり体が求めてるんですかね😲

    今日お昼寝のときは一緒に寝ようと思います😂

    ありがとうございます💗💗
    コメントいただけて安心しました🥰

    • 3月15日