※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義実家から届いたベビーカーに驚いています。お礼や内祝いのタイミング、赤ちゃん用品の購入についてどうすればいいでしょうか。

出産祝いで義実家からベビーカーを送って頂きました。
本当は一緒に赤ちゃん用品を見に行く話が出てたのですがベビーカーが家に届き、それまで夫から何も聞いてなかったので正直ビックリしてます。
なかなか、一緒に見に行く日にちを決めなかった私がいけないのですが少し気まづいというか申し訳ない気持ちです。
その場合何てお礼を伝えれば良いでしょうか?
赤ちゃん用品はもう一緒に見に行かなくても良いという事でしょうか?
まだ産まれてないのですが内祝いは産まれる前に送った方が良いでしょうか?

コメント

てん

産まれてからでいいと思いますが…

私は実際赤ちゃん乗せてみて
色々なメーカーによって開け方とか
あるのでそれでやりやすいなど
やってみて決めたのですが
なんだかショックですね…(´;ω;`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    産まれてからでもいいですかね(;_;)
    店員さんにいろいろ聞きながら選びたかったのが本音です😂
    一緒に見に行く話はどこにいったんだろうと思ってます( i꒳​i )

• 3月15日
  • てん

てん

産まれてから乗せてみて写真とって
    それと一緒にお返しとかどうですかね?

お節介もお節介でまーだうちの義母よりマシですwwwおめでとうもお疲れ様もなく祝い金も1万とかだったのでw
    100日とかの、お祝いもなーんもないのでそれと比べたらまだ愛されてるなあって感じです(´・ω・`)

ベビーカーなんて2年経ったら使わなくなりますしね♡

• 3月15日

もしかしたら、いいのがあったから孫フィーバーもあり、買ってくれたのかもしれませんね^^;
一緒に見に行きたかった気持ちもあると思いますが、ここはお電話でお礼を言い、今後の買い物などは旦那さんを通して確認してみましょう!
他のものはレイさんの好きなもの揃えましょ(^^)
義親ですよね??内祝いいるかどうか旦那さんに聞きましょう!
もしかしたらいらないって言われるかもしれませんし!ちなみに私は義親にいらないって言われたので、熨斗はつけずに義実家にお邪魔するときにお土産としてビールを渡しました!

ママリ

産まれてないのに、出産祝いを頂いたのですか?
万が一のことを考慮して出産前にお祝いの品を送るのはタブーとされています。
マナーのない義両親ですね。
もちろん、内祝いは無事に産まれてから名前や写真など添えて報告するのが普通だと思います。
取り敢えず、「ベビーカーをありがとうございます。出産したら、報告しますね。」程度の連絡をするくらいです良いと思いますよ。
赤ちゃん用品については、特に触れなくて良いのではないでしょうか?