※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お菓子作りをするためにクッキングスケールを買おうと思っています。タ…

お菓子作りをするためにクッキングスケールを買おうと思っています。
タニタの3キロまで測れる最小表示0.1gのものか、2キロまで測れる最小表示0.1gのものを買うかで悩んでいます😂
どちらの方がおすすめですか(>_<)?
3キロまで測れる方のスケールの口コミであまり良くないことが書かれたりしているので悩んでいます。

また調べていたらタニタがおすすめとよくかいてたのでタニタがいいのかな?と思ったのですがタニタでなくても、正確に測れて便利なもので安ければ嬉しいのですがタニタ以外のメーカーでもおすすめの機種?があれば教えてください(>_<)

今検討しているタニタのスケールの画像を貼っておきます。
使われている方いらっしゃいましたら使い心地等教えてください🥺
お願いします!

コメント

ママリ

こちらが2キロまで測れる方のスケールです!

こり

お菓子作りなら、2キロで十分だと思います!
粉物とかの計量しても1キロまで使う、お菓子みたことないです💦大量生産すれば別ですが!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    いつかパンも作ってみたいなーと思っているんですがそれでも大丈夫そうですかね🥺?

• 3月15日
  • こり

こり

大丈夫だと思います!1キロまでのスケールでパン作りました(笑)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

一つのもので1キロ超えないですよね🤣笑
    ちなみにこりさんはどちらのスケール使われてますか(>_<)?

• 3月15日
  • こり

こり

はい(笑)なかなかないんじゃ😅
    タニタの1キロまでのスケールです!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 3月15日
にゃんぴー

大量に粉をはかったりして作るわけでもなければ2㌔でいいんじゃないんでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ボールの重さとかいれても3キロまではなかなかいかないですよね!
    いつかパンも作ってみたいなーと思っているんですがそれでも3キロはいらないですかね😵?

• 3月15日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

ごめんなさい😫下に書いてしまいました

• 3月15日
ab

2キロでいいと思います🤗
ボールなどの重さは置いてから0表示ボタンで測らないと思いますし💦

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ボールを置いてから0表示にしても、トータルで2キロを超えたら測れなくなってしまうと思ってました😂
    測れるんですかね🥺

• 3月15日
  • ab

ab

測れますよ🤗!
    測るものの重さが全部で2キロまで(0表示しないで)って事なので容器の重さなどは含めないなら0表示おして材料だけで2キロまで測れるって事です!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    ではもはや1キロまでのものでも十分かもしれないですね🤣!
    ありがとございます🥺💓💓

• 3月15日
  • ab

ab

充分だと思います☺️!
    私は1キロのもの使ってます🤣👍

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1キロまでのものの方がお安いので1キロにするか悩んできました‥
    都度0にすれば1キロ超えることなんてないですよね!笑

• 3月15日
  • ab

ab

大量に作るとかでなければ全然足ります☺️❤️
    今のところ超えた事ないですね😂👍

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    0表示の仕組みを理解してませんでした🤣🤣
    丁寧に教えていただいてありがとうございます💓

• 3月15日
にゃんぴー

パンをどの程度作るかにもよりますがホームベーカリーで一斤で作ったりするとき強力粉250㌘でやってるので不便に思ったことはないですよ(^^)
ちなみに都度0表示にしない感じですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    3キロの方の口コミにホームベーカリーの方は2キロじゃ足りないって口コミがいっぱいあったので心配でしたがそんなことないんですね!
    0表示にする予定です!
    0表示にしても、トータルで2キロを超えたら測れなくなると思ってましたが違うんですかね🥺?

• 3月15日
しょりしょり

2キロでいいと思います✨

パンもお菓子も頻繁に作ってますが、3キロまではいかないですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    3キロの方の口コミにホームベーカリーの方は3キロが良いとかいてあったのでてっきりパン作りには3キロ必要かと思ってました😂
    ホームベーカリーを買うかも決めてないですが‥笑
    なんなら1キロまでのものでも十分でしょうか🥺?

• 3月15日
  • しょりしょり

しょりしょり

パンやお菓子を大量につくるっていうならまた話は違ってきますが、そんなに大量じゃないのなら2キロあれば十分ですよ😆
    わたしも、ホームベーカリーは買ってないのでいつもパンは手ごねですよ☺
    確かに、1キロを越えるものを一度に計ることは早々ないので1キロでもいいかもしれませんが、私でしたら2キロにするかなーと思いました✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊💕
    ちなみにしょりしょりさんはどちらのスケール使われてますか?
    今検討しているスケールを見てみたら、すぐピタとかっていう機能が付いてないみたいで😂
    パンを作るなら0.1gまで測れるものは絶対条件ですかね(>_<)?
    たくさん聞いてしまってすみません😭

• 3月15日
  • しょりしょり

しょりしょり

私が使ってるのは、ドン・キホーテで買った安い安いやつです(笑)
    0.1グラムまで計れないやつですよ(笑)

パンやお菓子つくるなら、0.1グラムまで計れた方が良いのかもしれないですが正直0.1グラムずれたからといって失敗するものの方が少ないですよ。
    今まで色々なものをドン・キホーテのスケールで計って作ってきましたが失敗したことないです。
    絶対条件ではないと思います😆

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    パン作りには0.1gまで測れるものじゃないとダメなんだと思ってました‥
    衝撃です😂笑
    パンやお菓子作りお上手なんですね!
    教えてもらいたいくらいです😭💓
    丁寧に教えていただいてありがとうございます💓

• 3月15日