※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

離乳食時の椅子について相談です。現在はローテーブルで食事しているが、子供に椅子を用意したいと考えています。

離乳食時、どのような椅子使ってますか❓
私達夫婦は朝はダイニングテーブル、夜はローテブル、ゆくゆくはダイニングテーブルで食事しようと思ってます。
今は二回食なので、ローテブルで座って食べささてますが、子供に椅子準備したいな〜と思って(^_^;)

コメント

ミサ

ハイ&ローチェアで高くして、ダイニングテーブルで食べさせてます(*´∀`)

ダイニングテーブルで食べさせるので、椅子も揃ってるようなら、あえて椅子を買うのではなくてベルトタイプのこんなのもありますよ♪

トリ・B・

うちはハイ&ローチェアにしました。
ローテーブルなのでテーブルチェアでもいいかなと思いましたが、足が床などについていない状態だと、噛み合わせなどにも影響すると聞いたので。

ガーコ

返信ありがとうございます🎶
ベルトタイプ良さそうですねヽ(^ω^)ノ
最近離乳食中体反ったりして困ってます(^_^;)

かおるこ☆

私はコンビラックを使用しています(^_^)
リクライニングもあり、高さも変えられます。
取り外し可能なテーブルも付いているので、用途に合わせて使えますよ☆

ガーコ

コンビラック長く使えると思って、新生児の頃使ってたんですが、うちの娘にはイマイチみたいで困ってます(^_^;)

ガーコ

ハイローチェアいいですね🎶
どちらにも使えていいですね🎶どちらで購入されましたか❓

トリ・B・

楽天でカトージといメーカーのものを購入しました。
評価もそれなりによく、専用クッションも半額で買えて、7千円くらいでした(^-^)

ガーコ

楽天で見てみますヽ(^ω^)ノありがとうございます🎶