※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

元彼からの連絡でモヤモヤ。過去の恋を思い出し、幸せになれないとわかっていても悩んでいる。忘れられない人は良くない?

突然元彼から連絡が来ました。

5年前、今の旦那と付き合う前の彼です。
4年ぶりの連絡です、、

こんな育児に苦戦している中なのに
余計なモヤモヤが増えてしまいました。

連絡の内容は、
子供ができて結婚するとの事でした。
だけど別れてからも本当に好きだったのは私の事だとか
なんだとか。。

彼には付き合ってる時に2回ほど浮気されました。笑
いまだにその癖は治ってないんだなーと思いました。

ですが、彼の事は
たくさん悩んだ分、私の中で記憶にもたくさんのこっており、
いきなり付き合った時の記憶がどんどん
蘇りました、、

彼と結婚していたら絶対幸せにはなれなかっただろうと
わかっているのに、なんだかモヤモヤしてしまいます。

育児に疲れているせいか、涙も出ます。
復縁とかなにも望んでいないのに、
結婚しても過去の恋は思い出すものなんですね。。

忘れられない人がいるのは、良くない事でしょうか。

コメント

まろん

忘れられない人っていると思いますよ😊
心の中で考えてるぶんにはいいんじゃないですかね✨
そこから行動に移してしまったら終わりですけど!

実際に会うとか、その先に発展するのは良くないと思うけど、忘れられないだけならいいと思いますよ。
今はまだ1ヶ月の育児でわからないことだらけで不安な時ですが、旦那さんとお子さんがいて幸せなら、そんな浮気癖のある人には連絡しないで無視しちゃいましょう!

か

私は今の旦那と付き合う前の彼とは高校生〜大学生くらいまで付き合っててこの人と結婚するんだろうなあって思ってましたが、すれ違いがあったり私も気持ちが離れちゃって別れました😣
結婚するんだろうなあとは思ってましたが、考えると嫌なところもあり結婚しなくてよかったです。笑
ただその人は初めての彼氏で色んなところ連れてってくれたりたくさん思い出がある人だったので今も忘れてません!
思い出として今も記憶にあります!
すみっこさんは決しておかしくないです😊

ペンさん

元彼さん、奥さん妊娠中でヤれないから、あわよくばって感じがします😩💦
忘れられなくてもそれを行動に移したりせずに墓場まで持っていけばいいと思いますよ💓

おはし

心に留めておけるのなら、何も問題ないと思います(^^)
ちょっとしんどい時に、考えると少し元気になれるような思い出があるのは素敵なことです。
衝動的に会いに行っちゃうようなことがなければ大丈夫です😌👌

それでその元カレに心がうつってしまうとか、
旦那さんがいるのに復縁しよう!とかならずに
思い出に浸るだけなら良いと思います!

それでモヤモヤして悲しくなって
子どもに当たってしまうとかもダメだと思います。
(すみっこさんがそうすると言ってるわけじゃないです!)

子ども出来て結婚するくせに
そういう連絡してくるってことは
あわよくばすみっこさんとまた会えないかな
浮気出来ないかなって思ってると思うので、
そんな男ともしも会ったりして
旦那さんと揉めたりしたら
時間も人生も勿体無さすぎますね😅

元カレは何も成長してないし
かわっていないんですねー。

しょーちゃんまま

わたしも忘れなれない人、います💦
中学の同級で告白されて、わたしはまだ付き合うとかの感覚もなかったので、断って、距離ができましたが、お互いが就職して時々連絡が来たりしました
わたしに子供がいることも知ってますが、いまだに時々電話入ってたり😅
友達、に近いですが、当時はわたしも彼のことを好きだったんだろうなぁ、、、と彼と付き合ってたら人生また変わってたなぁ、とか思うことはあります😄
表には出さず、心のうちにしまってる感じです😀

のん

無理に自分の中の記憶から消すことはしなくてもいいと思いますが、相手の方もお子さんができ結婚されるんでしたら、背中を押してあげてはどうですか?

1103

わたしもいますよ😅
そして連絡がきて、一時連絡を取り合ってしまい(雑談ですが、向こうはあわよくばとおもっていたでしょう💦)旦那にバレて大激怒されました。
彼との将来にいまのような幸せはないなと悟って別れたものの、良き理解者だった部分もあり、普通に愚痴や世間話をしていただけで、もちろん会ったり復縁も望んでいないですが、
旦那にとっては色々因縁があった相手なので、離婚話までなりました😅
携帯番号から変えて、LINEも全て関係ない友人のものまで含めて消し、それなりの制裁は受けました💧
旦那への不満もあったし、夫婦関係がうまくいってないからこそ、つい連絡を取ってしまったんですが、やっぱり夫婦のマナーは守らないといけませんね。
心のなかでおもうだけなら良いです。無理に忘れなくても😊
でももう連絡は取れないようにしてしまいましょう。中途半端につながっているからモヤモヤするんです。
わたしはいまはスッキリしてますよ😅

まさに思い出は美化されるってやつですよね!!
たぶん元彼自身どうのこうのというよりすみっこさん自身が
いまはお子さんできて自分の人生だけど自分の人生じゃない感覚になっているかも
反面、
その当時は1人の女性として自分だけの人生として一生懸命恋愛してたって部分が思い起こされてるんだと思いますよ🙌

まるで自分が投稿したのかと同じくらい私も同じ状況になりました。

うちも生後1ヶ月ですが、息子が生まれて2週間目の時元彼から出産おめでとう幸せになってねと連絡がありました。

元彼とは二年ほど高校生の時に付き合っており、浮気も同じく二回され色々山あり谷ありで泣いてばっかりでしたが大恋愛でした。今の旦那は安心できてその元彼とは違う性格の優しい人です。

でもその幸せになってねの言葉に涙が出て声を聞きたくなりました。でもそれにはありがとうだけ返事して終わりました。

今はなにも行動を動かさずそのまま終わってよかったです。心で思うだけその時だけです。いまはやっぱり旦那が優しくて元彼口だけ男だ!って正気に戻れました(笑)

すみっこ

みなさん回答ありがとうございます!

忘れられない恋愛、今でも覚えている恋って誰でもありますよね!
これからも思い出として、懐かしいな〜くらいで流せるようにします😂

連絡先は登録していなかったのですが、
おそらく相手側にまだ連絡先が残っているようでしたので、完全に連絡取れないようにブロック機能を使ってしまいました。笑

今は母親として必死に育児に集中したいと思います😭💦