※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が2ヶ月半でまだベビーバスに入れているが、旦那が頑固でお風呂で一緒に入れることに反対。引っ越し後のお風呂が使いづらく、困っている。どうすればいいか相談したい。

娘が2ヶ月半になりますが、未だにベビーバスで入れています😣わたしは、もう一緒のお風呂に入った方がいいと思うのですが、旦那がとても頑固で、首すわるまではベビーバスの方がいいと言いはります。娘の体重ももう5500gで片手で持つのも大変だしベビーバスも狭くなりかわいそうだし足で蹴るので洗うのが大変で💦それを旦那に言ってもわかってくれません。そして最近引っ越しをしてお風呂場が昔のタイプで特殊でシャワーも取り付けて使うようになっており使いづらく😣旦那は残業で帰り遅く毎回お風呂は私が入れているのですが困っています。
2ヶ月以降でもベビーバス入れている方いますか?&この状況だったらどうしますか?よかったら回答お待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☺︎

生後6ヶ月ですがいまだにベビーバスです😂 沖縄で湯舟にはいる習慣がないからなのか周りも結構多いです💦 最近は一緒にはいって膝の上で洗って最後ベビーバスにつからしてます(*ˊᗜˋ*)⋆* 旦那が休みで旦那がいれるときは最初から最後までベビーバスです。笑

• り

6ヶ月でもベビーバス入るんですね😳💓沖縄はあったかいですもんね😌洗うのだけ膝の上であったまるのにベビーバスもありですね!旦那は力あるから最初から最後までベビーバスでも大丈夫かもしれませんが洗うの大変ですよね💦ありがとうございます😇

• 3月15日

旦那さんが入れるわけじゃないし、りさんがやりやすいやり方でいいと思いますよ!

• り

そうですよね🤭ありがとうございます💓

• 3月15日
かなた

シャワー派でお湯をはらないのでベビーバス使ってます。
身体は私の膝の上で洗って、ベビーバスにお湯はって入れてますよ。

• り

その方法がありましたね!ありがとうございます😇😇

• 3月15日
まろん

旦那さんが入れてくれる訳でもないなら、主さんがやりやすい方法でいいと思いますよ!✨
実際やらない人には分からないのに
なぜベビーバスがいいと言うのか分かりませんが、別に言う事聞く必要ないかと😅

• り

お風呂場が狭いのと、わたしの要領が悪いからベビーバスって言われるのもあると思います😣旦那の言いなりにならず自分のやりやすい方法考えます!ありがとうございます😇

• 3月15日
ばけねこ

5月に産まれて、そのあと4ヶ月半くらいベビーバスに入れていました😀

小さめに産まれた子なのでベビーバスでも余裕だったのと、その間ずっと暑かったので大人もシャワーで済ませていたのもあります😅
が、今思えばそんなに頑張る必要なかったかな?という感じがします。
最後辺りは足の力が付いてきてよく蹴られ、またはベビーバスを自分で蹴っていたーい!って泣いてましたし。(笑)

主にお風呂担当が質問者さんなら、大人のバスタブに抱っこして入れても全然問題ないと思います😊
普段やらない人の意見は聞き流しましょう。(笑)

• り

回答ありがとうございます😌
    4ヶ月半まで入れてたんですね😳💓
    私の子は足の力が産まれた時から強く大きめなので、既にベビーバス余裕なく💦ぶつかるの痛いですよね💦お風呂好きでごきげんに入ってくれてますが足伸ばして入らせてあげたいです😣
    そうですよね!ありがとうございます😇😇🙏🏻

• 3月15日
チョココ

私も湯船には浸からない派なのでベビーバスに入れてますよ😊体は私の膝において洗ってます💨
最初と最後にベビーバスに入れて上がるとかにシャワーしてあがってます☺️

夏色

うちの子は、湯船に入るとウンチする確率が高かったのと、夕方にお風呂済ませていた方が寝かしつけがスムーズっていう理由で、4ヶ月頃まではベビーバスで入れてました😊
でも、出来ることなら、1ヶ月すぎたら湯船つけちゃいたかったです💦

一度休みの日のお昼間に、旦那さんにやってみてもらったらいんですよ💦
どれだけ重いか、大変か…😓
りさんのストレスのないやり方でするのが一番です🌟毎日ですもん💦