※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いが月2万(手取り23万くらい)それプラス週1で趣味で空手の…

旦那のお小遣いが月2万(手取り23万くらい)
それプラス週1で趣味で空手の指導員をやっていて月に交通費として5000円ほどもらってきてそれもお小遣いにしてます。
お小遣いは毎月30日が給料日なので先月末に渡しました。
まだ半月しか経ってないのに、土曜日に飲み会があるから1万ちょうだいと言ってきました。
旦那はお小遣いの中から娘の出生体重分を毎月貯金してくれてますが、それでも3000円ほど。
洋服や床屋代も家計費から出しているので、正直何に使ってる?って感じです。たばこもお酒もやりません。
浮気とかはまず疑われないので、お小遣いを自分の貯金に回したいんだろうなって思います。

わたしもパート(週5)で手取り月10万ほどもらってますがお小遣いは月7000円です。
その中から化粧品買ったり、安い洋服買ったりしてます。

旦那と休みが合わず、毎日ワンオペで自由な時間もないのにそんな旦那に苦しい家計費の中からお小遣い以外のお金を出すのが嫌で仕方ないと思ってしまいます。

外食だってろくに出来ないのに自分ばっかり楽しみやがってと思うわたしは嫌な嫁なんだろうな〜…

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合いもあるでしょうし、たまの飲み会くらいは大目に見てあげてもいいのではないでしょうか💦?
大変失礼ですけど、限られたお小遣いの中で貯金までされていて偉いなと思います😅うちの旦那にも見習ってほしいです。

• ママリ

ママリ

そうですね〜わたしにはそのたまにはいいかなって思えるほどの心に余裕がないんだと思います💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

小遣いの中から貯金してるのに、お小遣い足りないからちょうだいと言われるのは、私は納得できません😅

だったら、お小遣いから貯金しなくていいし、そもそも家計から貯金すればいいと思います💦

我が家は、友達などプライベートな飲み会はお小遣いから。
会社の付き合いなどオフィシャルな飲み会は家計からにしていますが、お小遣いの追加は1度あげてしまうとキリがないと思うので、断固反対します😅😅

• ママリ

ママリ

娘の出生体重貯金は旦那が娘の為にやりたいとわたしの知らないうち口座開設して始めていた貯金なんです。すごく有難いですが、お金がなくなったからと言って俺は貯金しなくちゃいけないから自由なお金がないんだって言われてもだったらしなくていいんじゃない?って思っちゃいます💦
    後から気付きましたが、娘への貯金の他に貯金したいのはたまに行くパチンコの軍資金貯金の為なんだろうなと思いました…
    今回の飲み会はプライベートなものなので、自分でどうにかして欲しいです💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

自由なお金が無いなら、その出生体重貯金から切り崩して使ってもらいましょう😂

ご主人、言ってる事とやってる事が違いすぎますよ😰

ちーこさんも、全然嫌な嫁ではないですし、それこそ子どもたちの為に家計費は守ってくださいね😆✨

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦
    本当に矛盾だらけな夫にイライラしかしません😫

更に用があって関西方面に夫だけ行くことになったんですが、交通費を安くするために1人で行くんだから夜行バスで行ってと言うと窮屈だし、疲れるし、時間がもったいないから新幹線が良いとか言い出してまたイライラ…

だったら自分の小遣いから出せって言いました!😑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    私もイライラしちゃうと思います😅
    これを機に矛盾をご主人に気づかせてあげてくださいね😂💦

• 3月22日