※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

岡山市在住の方へ質問です。ベビー袴を店舗で購入したいです。サイズや生地を確認したいので、お食い初めやお宮参り、1歳の誕生日に着せる予定です。店舗情報を教えてください。

岡山市に住んでいる方に質問させてください。
来月、お食い初めをするのですが娘の服に悩んでいます。
ベビー袴(袴ロンパース)にしようと思うのですが、ネット以外に店舗で売っているところがあれば教えて下さい(写真のような服です)。実際に生地等が気になるので触って確認したいと思っています。
お食い初め以外にもお宮参り(寒いので遅らせてます)や1歳の誕生日にも着たいと思っているのですが、サイズってどうされてますか?質問ばかりですみません。

コメント

sss

岡山市には住んでいませんが、、
赤ちゃん本舗や
ファッションセンターしまむらで
ベビー袴を最近見た気がします。
違ってたらごめんなさい。。

サイズに関しては、
うちの子どもは生後1ヶ月のときは
60-70くらいを着せていました。
1歳の頃は
70-80だったので、
一緒のものは着せていません。
1歳の誕生日も
スタジオアリスで
写真を撮ったくらいなので
そこまでおめかしはさせていないです。
回答になってなくて
すみません、、

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。探してみます。

• 3月15日
みみ

岡山の赤ちゃん本舗の2階にありますよー!!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。早速、日曜日にでも行ってみます(^○^)

• 3月15日
ヒノヤコマ

ベビーザらスでも見かけました!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。早速、日曜日にでも行ってみます(^○^)

• 3月15日
はーちゃん

娘の初節句で着せたかったのでバースデイで買いました!
生地も柔らかく着せやすかったです。
サイズは長く着せたいので80にしました!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。生地が柔らかいのはありがたいです。早速、日曜日にでも行ってみます(^○^)

• 3月15日
。

ベビザらスとバースデイと西松屋にありましたよ!

サイズはうちの子大きめの赤ちゃんですが普通に80とかでもピッタリか大きいくらいなので…80くらいだと1歳まで着れるのかな?と思います!

ちなみにバースデイが私が見た中で一番お値段はお安めでした!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。お値段までわざわざありがとうございます。早速、日曜日にでも行ってみます(^○^)

• 3月15日
ママリ

岡山イオンで買いました!
バースデー、西松屋、赤ちゃん本舗にもありましたよ✨

• よっちゃん

よっちゃん

イオンにありました?行ってみたんですけど見当たらなかったです。どこで買いましたか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

4階のイオンスタイルで買いました!少し暗いですが、写真載せときますね✨

• 3月15日
みゅう

袴ロンパースは、赤ちゃん本舗、バースデイとかどこでも見かけますよ!

うちの娘は、ネットで画像と同じものを購入しました。1歳の誕生日に90を着せました。お揃いの髪飾り、スタイ、足袋風ソックス含めて4000円くらいでしたが、全部揃えると本当に可愛いです(^-^)紫色オススメです♪

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。袴ロンパースの存在を初めて知って可愛かったので着せたいと思い探してました。日曜日にでも店舗に行ってみます(^○^)

• 3月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

ネットだと生地が分からないんですが、私もこの写真のが気になってます。生地の手触りよかどうでしたか?

• 3月18日
ママリ

載せ忘れました!これです!

• よっちゃん

よっちゃん

お写真までありがとうございます。もう一度行ってみたいと思います。

• 3月15日