※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

自分のことが嫌になります、、ちょっとしたことで旦那さんにイライラし…

自分のことが嫌になります、、
ちょっとしたことで旦那さんにイライラしてしまったり八つ当たりしてしまいます。
そんなときでも旦那さんが気遣ってくれて、機嫌とってくれようとしたり楽しませてくれようとしてるのは伝わってて心の中では有難いな〜とかほんま優しいな〜って思ってるんです。
でも、素直に笑ったり表現できない日が時々あります。

夜に考え込んじゃって軽く病んじゃいます
ごめんね〜って、こんないい人もっと大切にしないとって自分のこと責めてしまいます

マタニティブルーてやつですか?
出産後はまた元に戻るって思ってるんですけど、、
妊娠中って情緒不安定になりませんか?😭😭

コメント

♡

わたしも妊娠中情緒不安定で夜中に何回泣いたことか😂色々考え出したら止まらなくなって寝れなくなって、気づいたら朝になってた事ありました😂

素敵な旦那さんですね☺️あまり考え過ぎず存分に甘えていいと思います♡

• yuuu

yuuu

やっぱり夜中に泣いちゃいますよね😢
    返信してくださって本当ありがとうございます。助けられました🙏🏻🙏🏻

• 3月15日
  • ♡

泣きながらママリに投稿して優しい方々のコメントでまた泣いてって妊婦しんど😭って何度も思ってました🙊♡夜ってなんでこんなに病むんですかね😢😢

• 3月15日
  • yuuu

yuuu

私も今みなさんのコメント見て泣いてました😢笑
    自分だけじゃないんだ〜って思えて、なんだか安心出来ました
    妊婦さんは精神面でもこんな大変って思ってなかったです💦
    早く寝るのがいいんでしょうけど、こんな時に限って寝れなくなっちゃう悪循環ですよね、、笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも後期に突入してから些細なことで旦那にイラッとして当たってしまったり、意味もないのに涙が出たり、情緒不安定になっているなと感じる事が増えてきました😭
myuuuさんのおっしゃる通り、きっとマタニティブルーなんでしょうね💔
うちも同じく理解のある旦那ではあるので今だけはどうしようもないし甘えてもいいのかな?と思っています💦

• yuuu

yuuu

お母さんになるって大変だなって改めて思います、、
    私も旦那さんにもう少しの間甘えちゃいたいと思います😣💦

• 3月15日
mari

マタニティブルーかと思いますよ😉
優しいご主人ですね💕
ふと冷静になれた時、ごめんね。いつもありがとうと伝えてみましょ😊✨
理解してくれてても言葉にしてもらうのはきっと嬉しい思いますよ☺️

• yuuu

yuuu

そうですよね!今度ちゃんと感謝してること言ってみようと思います
    アドバイスありがとうございます😂

• 3月15日
  • mari

mari

偉そうにすみません😭
    私は産後のがやばかったです。
    いつもイライラしててごめんね…で全て水に流してくれました笑
    思うように体も動かず大変ですよね。
    休める時にゆっくり休んでくださいね✨

• 3月15日
  • yuuu

yuuu

全然です!感謝感謝です☺️🙏🏻
    産後も続くんですよね、、
    mariさん見習って私も定期的に気持ち伝えていきます!笑

• 3月15日
yuuu

わかります😢
今はだいぶ落ち着いてきましたが
妊娠初期はかなりイライラして
旦那さんに当たったり
ため息ばかりついたり
性格悪かったなーって思います(笑)

ホルモンバランスの関係で
ほんとに情緒不安定になりますよね😢😢

妊娠中、産後、授乳中、と
それぞれホルモンバランスが乱れるときだそうで
赤ちゃん産むのって大変だなーと日々思っているところです。

優しい旦那さんに今は甘えて
余裕ができたらその分
優しくしてあげればいいのかなと楽に考えましょう😣

悩みすぎずゆっくり過ごしてくださいね。

• yuuu

yuuu

そうなんですね、、
    自分の態度の悪さ嫌になるけど、これからホルモンのせいだと思って生活していきます笑
    ありがとうございます🙏🏻😭

• 3月15日