※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。鼻くそは見当たらず。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月です。
鼻づまりなのか、分からないんですけど凄く苦しそうなんですが、どうしたらいいですか?!鼻の穴見る限り鼻くそはないです。 助けてください😭

コメント

ひまわり

まだ通る所?が細いからだと思います🙂横抱きから縦抱きにしてあげるのも1つの手かと。大人でも、体制とか変えたら鼻づまりとか楽になるでしょ?あんな感じです

• トム

トム

なるほど!わかりました😭
    コメントありがとうございます😭♡

今鼻ズビズビ言いながら寝てるのですが、泣いた時が1番苦しそうで 自分が寝てる間に上手く呼吸出来ず苦しんでたら怖くて寝れないです💧😭

• 3月15日
ルコ

うちの子も一緒です💦💦
生後1ヶ月の頃に病院に行きましたが、上の方が仰っている通り今は管が狭いのでどうしても詰まってる感じなるようです💦💦
6ヶ月くらいには落ち着いてくるからそれまではほっとくしかないと言われました😭
苦しそうだし可哀想で私も辛いですが、医者に言わせると呼吸ができてるから赤ちゃんは苦しくないそうです😅
顔色が悪かったりチアノーゼの症状がある場合は即病院に来てくださいって言われました😱

• トム

トム

コメントありがとうございます😭
    とても気が楽になりました。。
    ですがやっぱりあたし自身がなかなか寝付けないです。心配で、、
    明日の朝、昼辺りまでこんな感じだったら病院連れてこうと思います😭

• 3月15日
あやちゃん

うちも同じです、毎晩鼻がズビズビで寝れなくて戦いです😩
一昨日耳鼻科に行き、鼻水吸ってもらって少し楽になったようです。
私も気持ちが楽になったので、耳鼻科に行ってみると良いと思います😊
「おっぱい休まず飲めてれば大丈夫‼︎
泣いた後、あなたも鼻水出るでしょ?」ってお医者さんに言われて納得しました😂
泣くのも鼻水も仕方ないそうです😫

coco

うちの子も同じです😭大丈夫と言われても私が気になってしまって…。
なので、電動の鼻水吸引器を買いました!!結構嫌がるので全ては吸いきれませんがマシになった気がします😊

おまめ

うちの子もです!
誰に聞いても大丈夫って言われるんだけど、だってこんなに苦しそうだよ!
寝てる時も起きちゃってるよ!
って思ってました😅
でも風邪の時は鼻水垂れてくるし、おっぱいもしっかり飲めてて機嫌も悪くなければ大丈夫!
このくらいの子は多いんだよ〜
チアノーゼの症状出てるとか、顔色が悪いとか、元気がないとか、おっぱい飲まないとか、おしっこ出てないとかいつもと変わったことがなければ、大人が心配するほど赤ちゃん苦しくないんだよ〜って言われました😂

うちはそれからもっと酷くなっちゃったので迷ったけど小児科行ったら風邪っぽい症状出てるからって薬出されましたけど😅😅