※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

旦那の浮気相手に慰謝料請求した方の請求金額や支払い額、残金、相手の経済状況以外の理由について知りたいです。

旦那の浮気相手に弁護士を通して慰謝料請求した方いらっしゃいますでしょうか?

いくら請求して、いくら払ってもらったのか?
弁護士費用を引いて手元にいくら残ったのか?
が知りたいです!

相手の経済状況の他にどんな理由があって相場より多く貰えたか、もしくは少なかった理由なども知りたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

えびちゃん

弁護士さんによって金額請求が違うので本気になったら法テラスで話して条件と専門にしている分野の人を紹介してもらって下さい。

だいたい請求多く言っても昔が300万で今は実際取れたら百万あたりらしいです。

着手金はどこでもまず取られる。
打ち合わせはその都度料金発生する人
契約したら打ち合わせはお金取らない人
成功報酬がこの案件だといくらと決めてくる人
成功報酬のパーセンテージでピンはねして残りをキャッシュバックしてくれる人がいると思いました。

取られる側は痛手ですが残念ながら取る側はあまり取れない時代になってきてます。

お金無いのだ定職もないのだとか、借金があって差し押さえられててもう余裕ないのだをされたら無敵です。

その場合は着手金損します。

• 苺

法テラスには相談したのですが、毎回弁護士さんが変わるので専門の人にあたるかわかんないと言われました。
    やはり結構かかりますよね(><)
    回答ありがとうございました!

• 3月15日
えびちゃん

そうなのですね。
わたしも役場のとある化を訴えようかと思っているのですが…
予算が不安なので分割払いが可能らしいので方テラスかな~っと思ったのですがソコも無料提訴相談の様な感じなのですねぇ。
知りませんでした。

とにかく一般人相手を訴える女性はお金を持っている人は少く、親のすねかじりで生きていて不倫する人もいると思うので取れなくて着手金だけ失い余計頭にくる場合があるかと思います。

浮気した旦那さんと別れていないなら旦那さんのお小遣いをペナルティーとして最低限しか渡さないとかは駄目なんですか?

いきさつはわかりませんが、旦那さんの方が遊びで積極的な場合もあるのと、誘惑に負けたのもわるいかなぁーっと思います。

自分の所はするなら完全に私に分からない様にするのがマナー。
したとしてもパチスロや仕事で相手に援助エッチしてすぐサヨナラをされるか、交際するなら履歴も必ず消すか、面倒なら内緒で他に携帯買われて平気で罪悪感を持たないで普段通りに過ごす人格なのと夫もお金を持ってないので諦めてます…。

相手に嫌がらせでのらりくらりされて嫌な思いされる場合もあるかもしれないので訴えるんじゃなかった。
赤字になったと言ってた知り合いが居ました。

付き合いたての気持ちをお互い保ち続けるなんて無理で、した側は口頭で謝り続ければ良いと思ってて理不尽ですよね。

• 苺

私もマイナスになるのが嫌なので相手と自分で示談にしようとしたのですが相手の態度がひどく、謝罪などもなかったし旦那に言ってることと私に言ってることが全然違っていて示談する気がないと判断し弁護士に依頼しました。

私もどうしてもしたいならバレないようにしてくれと言ったのですが、いろいろ下手くそで気付いてしまいました。

ホントですよね。
    謝って済む問題じゃないですからね。

• 3月15日
  • 苺

お小遣いはもちろん減らしました!
    しばらくは最低限しか渡しません。

• 3月15日
  • えびちゃん

えびちゃん

余裕があるとまたしかねないですもんね。
    ソコは締められて良かったです。

そうですか、たちが悪い相手となると赤字心配ですね。
    ウチに出入りしている知人が略奪結婚しているのでそういう最低限な事をした人と付き合い続けているので夫もしかねないと思ってます。

何故か浮気された奥さん側が養育費はもらえたけど、3桁痛手をおったらしいです。

滅多に客が来なくて来た人相手の所はどこもお高くて困りますね。

私も違う理由で本気で毎日悩んでるのでお気持ちお察しします。

お互いなんとか上手く行けば良いのに現実は謝ったんだから良いでしょ?とか中々謝らなくて論破に負けて誠意がない謝罪してくるだけで困ってます…。

• 3月15日
  • 苺

そうですね!

マイナスになるのが嫌なので依頼する前にいろいろ質問しました。
    着手金がなしのとこにしたので、成功報酬はちょっと高めですが、取れなかった時のことを考えると着手金なしの方がいいと思いました。

3桁痛手をおうなんて最悪ですね…。

誠意がない謝罪なんて謝罪にならないですよね。
    加害者である相手が被害者ヅラしてますし、ホントムカつきます。

• 3月15日