※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

お宮参りと100日の写真を撮るか悩んでいます。衣装も気になります。

先日、生後2ヶ月手前でお宮参りをしました。少しでも暖かくなった時期にという思いで伸ばしたのですが、やっぱり少しでも赤ちゃんらしさが残る時期にしたかったので、お食い初めと一緒にする方は多いと思いますが別にしました!その時にカメラマンさんにお願いしたのですが、あいにく雨であまり色んなカットは撮ってもらえず、、まだデータは見てないですが、少し不満が残ってます。カメラマンさんが居たので自分たちではほぼ撮らずだったのも後悔。。なのできちんとした写真をアリスで撮っておこうと思ったのですが、100日と一緒に撮るべきか悩んでます。。元々100日はもういいかなー?と思っていたのですが、あと1ヶ月待てば両方撮れるんだなぁと。。
でも1ヶ月経てば赤ちゃんはまた成長して全然違いますよねー💦1人目の時はお宮参りもスタジオ、100日もスタジオで撮ってます。皆さんどうされましたか?撮るなら早く撮りに行きたいのですが、1ヶ月後にまた撮るのはもったいない?!と色々考えてしまって😵
後悔するなら両方撮るべきですかね?
お宮参りと100日で着られる衣装も違いますか?
1人目の時の100日は着物とスーツと着ぐるみを着たのですが、2ヶ月とかでも着れるもんなのでしょうか??

コメント

くりりん

うちは3か月手前でお宮参りとアリス撮影しました。
100日もありますが、あまり長々と撮影するのも大変なので、お宮参りだけにしました。私は上の子のときもですが、笑った顔で撮りたかったので、この月齢でよかったと思ってます。