※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がお座りのまま動くのが楽しいようです。歩くのが遅いと不安に感じている方、体験談を教えてください。

もうすぐ8ヶ月の子がいます。
寝返りせず、うつぶせにすると、すぐ寝返り返りをして戻ったり、泣き出したりします。
お座りはできてるのですが、最近お座りしたまま動くようになりました。
私としてはハイハイをたくさんしてもらいたくて、うつぶせで遊んだりしてたのですが、本人はうつぶせより、お座りのまま動けるのが楽しいみたいです。
お座りのまま動けるようになると、歩くのが遅いというのを聞き、少し不安になっているのですが、同じような方、いらっしゃいますか?
体験談等教えていただきたいです。

コメント

みいmama

うちの娘も同じ状態で、ハイハイをしてくれるようにもっていけるのかが今の悩みで一緒です(´・・`)
寝返りが好きではないみたいで、お座りばかりしてます。
うつ伏せにすると、数分で嫌がりますが毎日くりかえしうつ伏せにして遊ばせているけど変化がみられなくて…。
逆にお座りした状態から前に倒れてうつ伏せになったりしてるので、ハイハイに進化してくれるか期待してますが、どうなるか(笑
不安になりますよね。

• ピノ

ピノ

遅くなりました、コメントありがとうございます‼
    同じですねぇ(-_-;)
    ハイハイしてくれるといいんですけど…こればっかりは、子どもの成長次第ですもんね…
    うつ伏せだとなんでイヤがるんでしょうね…すぐ得意気に寝返り返りは披露するのに(笑)
    ハイハイしてくれるといいですよねぇ!

• 2月21日