※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

現在離婚調停中で、娘と実家に住んでいます。昨年12月から度重なる夫の…

長文ですが離婚調停について、聞いてください。
現在離婚調停中で、娘と実家に住んでいます。
昨年12月から度重なる夫の裏切り(身勝手な高額の転売、不動産詐欺で3,500万の借金を背負いかけた等)、義母からの罵声を浴びせられ続けた事で私は心療内科通いになり、夫は義母をかばい...むしろ義母に乗っかり私を攻めました。夫は私の両親にも意味不明な説教。
しまいには1月中旬に別れたいと言われ、離婚となりました。
私は裏切りがあっても娘がまだ小さいから、夫とやり直そうとしましたが、夫から離婚の申し出があったので受け入れました。
公正証書を作る際に、養育費を相当な額下げられまして、話し合いが難しく弁護士さんを立てて調停になりました。
今日第一回目調停でした。
向こうは弁護士さんなしで来ました。
調停員さんに夫は「離婚したくない、謝りたい、こんなおおごとになるとは思ってなかった、娘に会いたい」などと意見を変えてきました。
調停員さんからは、戻ったらとアドバイスされましたが絶対にあり得ないですし、養育費や慰謝料を払いたくないから言い出したとしか思えません。
離婚して、養育費や慰謝料は多少譲歩したとしてもしっかり払ってもらい、面会は出来たらしたくありません。
写真のみ月1に送る程度かな、と。
または実家に会いにくるならokとすれば多分来ないのでそうしようかなとも思っています。
今調停中の方や経験者さん、アドバイス下さい!
想像以上に調停は疲れました...
同じような境遇の方もコメント下さい!

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

アドバイスにはならないですが
全く同じ状況です。。

疲れますよね😥
息子の為に頑張りたいと
思ってます🙋‍♀️。

お互い頑張りましょうね(´•̥ ω •̥` )

  • しらたま

    しらたま

    お返事遅れてすみません😭
    同じ状況なんですね、本当に疲れますね、、、。
    早く平和に生活したいですよね。
    頑張りましょう✨

    • 3月16日
かなりあ

私は第1回の調停の次の日
倒れてしまいました。

面会はなしにはできないと
調停で言われましたか?
私は言われました。

うちの元旦那と割と似てます。

離婚する決意を揺るがすことなく
淡々と過ごすと
トンネルの出口が見えてきます。

私も義母に罵声を浴びせられていました。

  • しらたま

    しらたま

    倒れてしまったんですか😿それは大変でしたね、、、。
    面会は無しにしたいと調停で言いました。が、次回までに少し考えてきて欲しいと言われました。
    そうですね、決意を揺るがさずにやっていきます!!
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月16日