※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子はアニメに興味なし。人形や実際の人が好き。心配ないでしょうか?

1歳3ヶ月のウチの子はアニメに全く興味を示しません。

乳幼児の永遠の人気者アンパンマンですが、テレビつけてみても見向きもしません。

逆に人形や実際の人が好きなようで、特にワンワンやおかあさんといっしょの体操のお兄さんが好きです。(というか、ブンバボーンが大好き)


少し心配なんですが、こんなもんでしょうか?

コメント

まぬーる

うちの子達はアンパンマンはスルーですよ😁💧トーマス派です。

なので、それぞれ好きなものがあっていいんじゃないでしょうか!

下の子も、ブンバボン、ベルがなる、すきです笑

  • いれ

    いれ

    トーマス派なんですね☺️
    お子さんの中でやっぱり好きな物があるんですかね。

    そうそう、ベルがなるも大好きです🥰

    • 3月15日
deleted user

アンパンマン興味ない子いますよ~!
私の姪っ子と甥っ子は全く興味なかったです!

うちの子もアニメはまだ見ません。
いないいないばあとかおかあさんといっしょのが見ますね!うちは歌が好きなのもあります。

アンパンマンも、歌がたくさん流れるやつだと見てるというより楽しそうに手拍子とか縦ノリしてます(笑)

  • いれ

    いれ

    興味ない子もいるんですね。
    ありがとうございます✨
    お歌が好きなんですね🥰

    ノリノリですね😆
    将来がたのしみですね!

    • 3月15日
りな

うちの上の娘は最近、アンパンマン見るようになりましたよ!それまではオープニングとエンディングの歌しか見ませんでした😂
アニメよりもアンパンマンショーとかの動画のほうが食いつきます!

  • いれ

    いれ

    確かに、実際のアンパンマンの着ぐるみの方が反応は良さそうにかんじます!
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
ママリ

うちの子はアンパンマン好きですが同い年の他の子で全然興味無い子もいます!
その子はディズニープリンセスとかが好きみたいです😊
全然心配ないと思いますー!

  • いれ

    いれ

    女の子はディズニープリンセス好きそうですね。
    やっぱり人それぞれですね。

    • 3月15日
ユウ

最近急にアンパンマン教の信者になりました😮
でも音楽大好きなので、おかあさんといっしょやいないいないばあの方がよく見ますよ😊

  • いれ

    いれ

    ついにアンパンマン教になったんですね。
    音楽好きな子も多いですよね。ありがとうございます✨

    • 3月15日
ユーリ

うちも全く同じです🙋
Eテレ番組一強です‼️
いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたばかりですね😃
特にわーおとブンバボーンとパプリカに毎日釘付けです😊

  • いれ

    いれ

    うちも全くそのパターンです(笑)
    朝は
    みいつけた
    おかあさんといっしょ
    いないいないばぁ
    を見たあとに登園です😆
    ほんとにEテレさんには頭が下がります(´∇`)

    • 3月15日
のんこ

うちの子もアンパンマンのおもちゃ沢山あるのに、アニメのアンパンマンには興味なく💦
NHK系も、1歳くらいまではとても大好きで見てましたが、今ではミニオンや、ガーフィールドなどが大好きでめっちゃ笑いながら見てます😅

  • いれ

    いれ

    返事遅れてすみません。
    うちも、おもちゃは好きなんですが😓その子その子の好みがありますよね。ありがとうございました。!

    • 3月24日
AS ONE🌈

うちは逆にアンパンマンまだ見せてないです😂信者になられたらおもちゃとか買わされて大変なのでww

Eテレくらいが良いですよね〜争いごととかなくて平和なので🙄笑
トーマスも甥っ子は大好きでしたが「約立たず」とか誹謗中傷する言葉がよく出てくるイメージなのであまり見せたくないな。って思いました😅

  • いれ

    いれ

    確かに!
    おもちゃはきりがないですよね😅やっぱり平和が1番ですね。

    • 3月24日
deleted user

うちもアンパンマンそんな好きじゃないみたいで、もはや見せていません。
いないいないばぁ
ブンバボンは好きです!
後夕方やるえいごであそぼもなぜか好き…笑

ちなみに私自身3人兄弟でしたが、誰もアンパンマン好きな時期なかったですよ!笑

  • いれ

    いれ

    うちも英語であそぼが大好きです(笑)
    私も一緒に発音の練習してます。
    やっぱり人それぞれですね😁

    • 3月24日