※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜症持ちで妊活1年、腰痛と腹痛で不安。周期リセットで泣きそう。

妊活始めて1年です。
子宮内膜症持ちで、なかなか妊娠できません😢

1週間前から腰痛…
そして、今日基礎体温下がり腹痛…
生理来そうで来ないこの感じが1番嫌だー😭💦
来るなら早く来て、、、
今周期もリセット、、、
泣きそうです😢😢😢

コメント

Kiki

私も内膜症で多嚢胞です!

婦人科系は鍼灸効きますよ!
私はお陰で血流よくなり時々痛くなるときもありますが、助かっています!
排卵も自力でなんこなかったりしたのが自然にきています!
漢方薬や他にも色々ためしましたが、高いので続けられそうな金額の鍼灸でいいところ友達が教えてくれたので行ってます!
あとは葉酸とかですかね?
内膜症は汚血がたまりやすいので子宮内の血液を綺麗にしてあげるのと、血流良くしてあげることがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    早速検索して、試してみたいと思います。
    鍼灸は痛くないですか?
    今私は漢方薬と葉酸で改善してますが、生理痛前より少し楽になりましたが、まだ少し辛いです(;_;)

• 3月15日
  • Kiki

Kiki

針は私は深く刺すと弱っているところはチクっと痛いところがありますが、基本浅くしてもらってます!
    ほぼ痛くないですよ!痛い思いしてまで針したくないですー😭
    お灸も痛くないですし、子宮温まりますよ☆
    私は冷えはだいぶ解消されたので今は針のみです!
    冷えが強かった当初は、以前、整体の先生からふくらはぎくらいまでの足湯おススメされてヒマラヤ岩塩入れてやってました!
    この岩塩入れると足元からポカポカほんと温まりました!2ヶ月くらいできる範囲で続けているましたが今は良くなってからまったくしてません(笑)

• 3月15日
  • Kiki

Kiki

あと、針はそのお店の人によってうまいヘタがあるかもなので、実際行ってみてしっくり来なかったらそのお店辞めたほうがいいかもです。
    私は初めてそこで針しましたが、その時の先生によってやり方も違うので、深く刺すのは合わないなぁと感じました。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

痛い思いしてまではしたくないですよね。。良かったです!
    いろいろ教えてくれて、ありがとうございます😊
    岩塩の足湯、それも良さそうですね!
    いろいろ試してみます。

• 3月15日
  • Kiki

Kiki

私は自律神経や胃が弱いので針やってますが、お灸は子宮に即効性あるのでそれだけでもよければ☆
    気になったら試してみてください☺️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊

• 3月15日