※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

二人目妊娠中で悪阻がつらく、息子の世話も大変。妊娠の実感が持てず、幸せなマタニティライフとの違いに悩んでいます。

二人目妊娠中で、今日で妊娠4カ月になりました🌸
妊娠が分かった時はそれはもう嬉しかったです!
ですが悪阻が始まってから毎日、ただただ悪阻が苦しくて
あと3カ月で2歳になる息子も今はヤンチャさが
増していく一方なので悪阻で寝込むなんてことは出来ず。
一人目のときのマタニティライフとは全く違くて
正直今は妊婦の自覚が全然ないんです😔
かといってお腹の子に悪影響のある事は一切しないです。
息子にお腹を蹴られれば、
ママお腹に赤ちゃんいるんだよ、と注意をします。
妊婦、妊娠中、と口にはするとのの、
妊婦の実感がなかなかもてなくて…
今はひたすら悪阻を乗り越える事と
あまり息子に我慢させない生活をする事に必死です😔
一人目のときは妊婦が発覚してから毎日幸せで
お腹の子の事しか考えていなかったのに
二人目妊娠中の今は、目の前の事に気を取られて…
二人目三人目となってくるとやっぱり
幸せなマタニティライフとは異なるんでしょうか?
産まれてくるまで実感が持てない気がして😔

コメント

だうにー

同じく2人目妊娠中で、今日で12週です!
まったく同じですね😊
上の子が来月に2歳になります♡
私も同様で、お腹の中に赤ちゃんがいるなんて実感がなく今日のお風呂でも不思議だなぁと思いながらお腹を見ました😂
12キロの娘を抱えたり、私のお腹の上でわざと尻餅をつかれたり😭😭
一人目のときは腫れ物に触るかのようにお腹を意識して大事に生活してきたのにこの差は…笑。
まだお腹目立ってないと思いますが、これからどんどん大きくなっていったら実感するのかなぁと楽しみにしています💓

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!✨
    私も一人でお風呂に入っている時に考えることが多いです😂!同じように、不思議だな…と思いながらお腹撫でてます😂
    うちの息子も今12キロで、抱えて階段を上り下りするのは本当にきついですね…(笑)
    そして、わざと何か怒られるような事をしだす時期ですよね🤣
    やはり一人目のときと差はあるんですね…
    お腹が出てくるの、私も楽しみです😊!
    前向きなコメントいただきありがとうございました😊✨

• 3月15日
みみ

お気持ち分かります😭

本当は年子で欲しくて妊活頑張ってましたが1ヶ月遅れて2才差になりましたが待望の2人目でした!!
が...1人目の時は臭~気持ち悪~位の悪阻だったので、何も口にできないのに何も入ってないのに胃液すら吐いて吐血して寝れなくてなんて日々を安定期入ってからも少し長引いて妊娠悪阻で入院とまでなったら、何で妊娠したんだろ。もう嫌だ。と思ってました。

悪阻が落ち着いたら落ち着いたで、今まで我慢させてたし産まれるまでにたっくさん甘やかしてあげようと息子息子の日々なので1人目のマタニティー生活とは全然違ってお腹の写真すら撮ってません😭
ベビーdiaryは付けてるくらいです。
やっぱり上の子のケアとなってくるのもあるだろうし、目まぐるしい日々を送ってきたので
待ち遠しいと言うよりはあっという間妊娠後期になってもう産まれるんだなって感じですかね…(笑)
でも愛しいですよ。やっぱり自分の赤ちゃんですから(笑)

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!
    悪阻本当にキツイですよね😭特に小さい子をみながら悪阻に耐えるのは精神やられます😭
    ベビーdiary付けてるなんてそれだけでも私は尊敬してしまいます。
    見習わないと…😂✊
    私もあっという間に妊娠4カ月で、もうこのままあっという間に後期になって妊娠生活過ぎていくと思うと少し寂しいですね。
    でもまだまだ時間はあるので大事にしていきます✨
    みみさんも、出産間近ですね✨
    頑張ってください☺️✊
    コメントいただきありがとうございました!

• 3月15日
ちーママ

気持ち分かります💦

私も妊娠初期悪阻があると妊娠してるな…と思いましたが、症状ない時は普通に上の子の世話で普通に抱っこ、遊びに付き合ってました😊
少し自覚するようになったのはお腹が張るようになってからだったと思います💦確か20週過ぎに明らかな腹部の張りと痛みがあり妊婦だった!気をつけないと!と少し自覚するようになりました💦上の子と時は出産3日前まで張りとか分からなかったので余計焦ってしまった所もあります💦

少しずつお腹が目立ち胎動出てくると変わってくるかもしれないですね☺️
私はまだ時々妊婦なの忘れますけど、忘れて無理する時はお腹の張りで思い出す感じです笑

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!
    やはり小さいお子さんがいると妊娠しても妊婦の自覚があまり持てないですよね😭
    お腹張るのは焦りますよね!
    私もすでに切迫気味と言われているので
    張りだすのも早いと思います😭💦

胎動、はやく感じたいです☺️
    その頃には実感も出てくると思います✨

コメントいただきありがとうございました!

• 3月15日