※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
子育て・グッズ

授乳のためのリーズナブルなソファを探しています。どこのソファがおすすめですか?

ソファについてです。今月に娘が産まれ、頻繁に授乳をしている日々です。リビングが狭くなること、動きづらくなる事を考えてソファは購入してなかったのですが、ダイニングテーブルの椅子で授乳するのが辛くなって来ました…上に 2歳のやんちゃな息子がいるためいいソファではなくリーズナブルなソファを探しています。みなさん、ソファは何処の物を買いましたか?またソファは置いてないよ!という方、なんとかなってますか?アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

すずちゃんだょ✨

わたしは、にとりとかアウトレットで購入しました✨

• トーマス♡

トーマス♡

やはり、ニトリはいいですよね♡ありがとうございます!

• 2月20日
ももっぺ

リビングのテーブルは床に座って丁度いい高さ(座卓の高さ)ですか?
もしそうならそのテーブルに赤ちゃんを寝かせ、横向きに自分の方を向かせ、自分は床に座り(もちろんお尻が痛くならないよう座布団や円座クッションなど敷いて)授乳するというスタイルを姉はやってました(^_^)
抱っこしなくていいし、楽みたいでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
私はあぐらかいて膝の上で授乳クッション使いながらあげてました(o^^o)

• トーマス♡

トーマス♡

ダイニングは高いのでそれは出来ないかも?お姉さん器用ですね!!(◎_◎;)ありがとうございます!私も地べたの時は、授乳クッションにあぐらです!笑

• 2月20日
  • ももっぺ

ももっぺ

リビングにはテーブルはないのですかね?f^_^;)
    私は子供が1歳8ヶ月くらいの時にソファーを買ったので、それまでは床で座ってあげてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    9〜10ヶ月頃の腰がしっかりしてきたら、自分の足を跨がせるように座らせて、飲ませてました(^o^)/

• 2月20日
ママリ

ソファーでの授乳、楽ですよ🎵
上の子のおもちゃが増えてリビングが狭いですが下の子の授乳に使いたいのでソファーなくせません‼
ソファーで深くもたれて授乳クッション使うと20分かかる授乳も苦じゃありませんでした。背もたれが高く、座面が広いソファーがおすすめです。ソファーのひじ掛けに頭を支えてる肘を乗せたりとにかく力を使わない授乳を極めてました(笑)