※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

液体ミルクのこともそうだけど、どうして母親が手間から解放されること…

液体ミルクのこともそうだけど、どうして母親が手間から解放されることに関してよく思わない人がいるのか分からない💦

なんでも楽しようとしないほうがいいとか、
大変だからこそ愛情がわくのよーとか、
いやいや、大変なことを省いて余裕を持って親子の時間を過ごせるなら、それって素晴らしいことじゃない?

お出かけのたびにお湯、哺乳瓶、湯冷ましなどなど持ち歩いてたのが荷物が軽くなる!とか
災害のとき清潔な湯を確保するのが難しくてもミルクをあげられる!とか、すごく画期的なのになぁ。

もちろん、使う使わないはそれぞれの選択だし、
お母さんしてるだけでみんな大変だし頑張ってるんだから、
負担を軽くする人を非難するのはやめてほしいなぁ。

ツイッターのとある投稿を見てのぼやきでした。

コメント

本当にまさにその通り!
笑顔のある育児こそ最良だと私は思います…│ω°)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    離乳食とベビーフードのこともそうですけど、もちろん頑張るのってすごくいいことだと思うんですが、
    それでもし余裕がなくなって赤ちゃんとの時間が苦痛になってしまうのであれば、私はどんどん手間を省くべきだと思います😊
    笑顔のある育児、素敵です😆

• 3月14日
らく

自分たちが大変な思いをしたのに、なぜ後世には楽させるのか!そんなの不公平だ!

っていうブラック企業精神?老害精神?が根強いからですかねー…(言葉悪くてすみません💦)

そういうこと言う人って大抵当事者じゃなかったり、他人が幸せになることを妬むような人間だったりするんですよね、残念ながら😣

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    それありますよね、私たちの頃は大変だったのよ〜今の人は楽ばっかりして…みたいな…😅

ほんと他人の幸せを妬むタイプの方なのかなと思います💦
    そういえば私が投稿をみてモヤっとしたツイッターの方も、もうお子さんが大きくなってるお父さんでした。
    果たして自分は夜中や外出時のミルクもちゃんと用意してあげてたの?って思っちゃいます。奥さんの大変さちゃんとわかってるのかしら…と💦

• 3月14日
Hiiiina

さっきも大変な事があるから愛情が増していくって書いてた人もいましたね。
子育ては大変だからストレスになったり、余裕がなくなってノイローゼになる人だっているんだから、楽できるところは楽して何が悪いの?って私も思います!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    大変なことを乗り越えて生まれるものもあるとは思うんです(漫画みたいですけど、友情、努力、勝利!みたいな💦)
    でも、それを押し付けるのは間違ってますよね💦
    負担を軽くするのは決して悪いことではないと思います😊

• 3月14日
雷注意

さっきもここで「大変だから愛情が増してく」みたいなこと書いてる方いらっしゃいましたね😅
液体ミルク使ったとしても大変なことはもっと他に山積みだからご心配なく…って感じです💧

楽できるところはしたらいいのに。
あなたはベビーカーもエルゴみたいな抱っこ紐も使わないの?
乳母車やおんぶ紐(本当にただの紐)なの?って思っちゃう💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    ですよねですよね!たとえ液体ミルクを使ったりベビーフードを使ったとしても、他にもいーーーーっぱい大変なことは山積みですよね💦

母親が苦労するのが美しい!みたいな考え方は古くさいし、実際需要があるからエルゴもベビーカーも売れてるわけですし💦

• 3月14日
はつよ(またの名をまみむめも)

保育士さんのやつですかね?
(違ったらすみません)
私も似たようなツイートを見て驚きました😅‪‪💦‬

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    それも見ました!
    なんか試行錯誤しながら親になっていくんだよ、みたいなやつですよね?
    そんな考えの人が保育士やってる園には預けたくないなと思っちゃいます💦

• 3月14日
だいちゃん

おしゃぶりとか添い乳に関しても、
自分が楽したくて始めたのに
やめられないっておかしくないですか?
って人いますよね…💦💦

家事育児なんて、楽してなんぼだと思います😭
じゃないと子供たちに優しくできる自信がないです😭💦💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    口悪くて申し訳ないですが…
    うるせ〜!おかしいかどうかはあんたが決めることじゃない!黙っといてくれ!👿って感じですよね!💦

ほんとその通りです!
    私の母の時代はまだまだ布オムツの時代で、体調悪くて吐いてる時もわざわざ一枚一枚軽く手洗いしてから洗濯してたって言ってました💦
    そういうの聞いちゃうと育児の負担って無限大だなと思うので、楽できるところはどんどん楽できる世の中になってほしいです😭

• 3月14日