※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

35歳でタイミング法を試してダメだったら体外受精を考えています。同じような経験をされた方いますか?今の受精卵を保存できるかなー。

35歳です。
タイミング法を6周期やってみて、だめだったらステップアップを考えています。

AIHをとばして体外受精をしたら、今の年齢時点の受精卵を保存しておけるかなーと思ったのですが(今こどもが1人おり、あと2人希望しています)、同じように考えて実践されている方いらっしゃいますか?

コメント

桃

顕微で授かりました🙌
卵子は一日で若い方がいいそうなのであとふたり希望しているならその意見賛成できます🙋‍♀️ちなみに1人目のお子様は自然ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は卵管造影検査が良かったのか、自然妊娠しました😌

よく考えたらAMHが低いので、採卵してもきっと少ししかとれなさそうですー😂
    そこから受精させると、さらに少なくなりますよね…
    それでも保存しておきたい気持ちはあります😌

• 3月15日
  • 桃

遅くなりました(;_;)
    そうなんですね♪
    私はAMHが高くて採卵するとすぐOHSSになります🥵
    たくさん取れても残るのはいつも4つくらいなので受精もそんな簡単じゃないですよね💦💦😭
    保存しておきたいならやるべきですね♡

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AMH高くても低くても最後残るのは僅かなんですね😲
    たくさんとれるとたくさん残るのかと思いました😲
    なかなか難しいものなんですね😵
    何周期かタイミングとってみてステップアップするか夫と相談してみます👍✨

• 3月16日