※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

9週で稽留流産手術を受け、感情の波が押し寄せる中、義姉や友人の妊娠報告に戸惑いを感じています。未来への不安が心を揺らしています。

本日、稽留流産のため9wで心拍確認後の赤ちゃんとさよなら手術してきました。

手術が怖かったのですが、あっという間に終わり、痛みはお腹に違和感あるような、生理痛のような感覚です。

麻酔をかけたので気づいたらベットにいたのですが、意識戻った時、私はワンワン泣いてました。気づいたら鼻水と涙で布団がぐちゃぐちゃに。

そのあと看護師さんから麻酔効かなかった?手術の時痛いー!って叫んでいたと言われましたが全然覚えてません。

赤ちゃん。最後まで弱いママを少しでも楽にって助けてくれたのね。ありがとう。

辛いのが、私の子供の出産予定月に義姉が出産します。

初めは同い年でしかも同じ月なんてびっくりだね‼️楽しみだね!と話してました。もちろん何にも悪くない。甥か姪ができるのは嬉しいけどどうしても私も赤ちゃんいたらこのくらいだったのか…と重なってしまいそうで…。

まだ義姉に話してませんが義母から聞くと思います。

いつかは顔合わせないといけないけれど、今は正直会いたくないです。

友人も2人目妊娠、出産の報告が多くて、お花見、BBQしようと最近連絡が入ってくるのですが、会ったら思い出してしまいそうで…

いつまでもこんな風に思っていたら赤ちゃんかえってきてくれないと思いつつ、前に進めるのかな…って不安です

コメント

かモ

辛かったですね😢私も9wくらいで…
手術はしませんでしたが経験あります。今ではほんとにほんとに多くの事を学ばせてもらったなと思います。
心の整理がつくまではいっぱい泣いたりいろいろな事思ったりして良いと思います!

• みみん

みみん

ありがとうございます。私の短い時間で赤ちゃんに大切なことをたくさん教えてもらいました。

前向きに考えようと思ってもいざとなったらなんで私だったんだ…って結局過去にとらわれている自分がいて。

時間がかかりそうです

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

れもんさんの気持ち痛い程、かわります。
私も、流産の為手術をしました。
友達と、同じ時期に妊娠したので、同じ学年だね。って話しをして盛り上がって、私自身妊娠した事に本当に嬉しかったので、本当に立ち直れませんでした。
その友達と会うと、どうしても思い出してしまうので、疎遠になってしまいました。
れもんさんは、義姉なので疎遠は無理だと思いますが、自分の気持に整理がついてから連絡しても、大丈夫だと思います。
義姉も、わかってくれてると思います。
きっと、時間が解決してくれると信じましょう。
長い文になって、すみません。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

友達や身内が羨ましいというのが本音ですね…なんで自分がこんな思いをしなきゃいけないのか…なぜみんなは赤ちゃんと会えるのに…と。

こんな風に妬んでいたら赤ちゃんは戻ってきてくれないからこんな風に思いたくないのに、どうしても自分だけがダメだったのが本当に辛かったです。

もう、こんなこと言っても赤ちゃんは返ってきてくれない。このやりようのない気持ちをぶつける場もなくて…

聞いてくれてありがとうございます。

• 3月14日
はまちゃん

辛かったですね。お疲れさまです。
私も前回流産したとき、旦那の従姉妹が妊娠中で出産予定日が近かったので、出産祝いを渡した時とても辛かったです。
しかも一月ほど前にまた連続して流産です。
ですが、時間が徐々に解決してくれています。
今出来ることを着実に行っています。
お金はかかりますが、検査なども行う予定です。
まだ少し辛いですが、また頑張りたいと今は思えるようになってきました。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

はまちゃん様もご経験があるんですね…辛いことを思い出させてしまってすみません。

娘がいるので、まだ気が紛れるのですが、ふと妊婦さんや2人目妊娠報告があると心が痛みます。

またお腹に赤ちゃんが来てくれるように少し心身共にお休みして、ゆっくり進むしかないですね🥺

• 3月15日
天使のmama

大変でしたね。悲しくて何もしてなくても涙が勝手に出て無気力になりますよね…私も9月に同じ9週で稽留流産で手術しました。
埋められない穴は、赤ちゃんが埋めてくれました。
3ヶ月後に妊娠し、今11週です。もしかしてまた…って言う思いは常に頭にあります。だからこそ、無理しないで後悔しないように自分の体を労わってます。
また、絶対に戻ってきてくれます。それを信じて、今は体を大切に。旦那様を大切に。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。でも一度こんな辛い思いを経験すると、元気に産声を上げるまで怖いですよね。

私もどうしても2人目が欲しい気持ちがあるので、心身共に回復したらまたお腹に赤ちゃんが来てくれるようになりたいです。

• 3月15日
81chan

こんにちは 。
お気持ち痛いほどわかります 。
私も一昨日、10w目前で稽留流産と診断されました 。
来週手術をします 。
今日も病院に行ってきたのですが、当たり前に周りは妊婦さんだらけでなぜ私だけど涙が出ました 。
私も前に進めるのか不安です 。
何も励ましになってなくて申し訳ないですが、私もももさんと同じ気持ちだと思います 。
どうかお互い前に進めますように 。

• みみん

みみん

明日手術なのですね。私は怖がっていた程、手術は痛みもなく術後も生理痛程度の痛みで今落ち着いてます。

お腹の大きい妊婦さんばかりで見たくなかったし絶対泣いてるところなど見られたくなかったので病院では涙を堪えてました。

お子様の年齢近いですね。改めて今回の妊娠では娘が何事もなく生まれてきたのは当たり前ではなかったと改めて気づかされました。娘が今の私の支えです。きっと81chan様も同じようなお気持ちですかね?

明日の手術、頑張って下さい!私もまだ考える時間があるとメソメソしてます。
    不謹慎な発言ですが、自分だけがどん底なんじゃない。同じように辛い思いをしてる方がいると思い一緒に前に進みたいと思い始めました。

• 3月15日
  • 81chan

81chan

手術に対しても漠然とした不安がありましたが、頑張りたいと思います 。

同じ女の子で1ヶ月違いですね 。
    娘の時は何事もなく当たり前にここまで大きくなってくれましたが、無事に育つという事は奇跡なんだなと教えられました 。
    ももさんと同じく娘が私の支えです 。

不謹慎だなんてとんでもないです !
    辛い気持ちは人それぞれですがももさんだけじゃないです 。
    少なくとも私は同じ気持ちです 。
    応援できる身ではないですが、ももさんが少しでも早く前向きに進めるようにと願っています 。

• 3月15日