※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式のドレス選びで悩んでいます。割引のある店で取り置き済み。他の店も見るべきか迷っています。明日の予定があり、子供との負担も考えています。どうすればいいでしょうか?

相談のってください💦
今度結婚式することになり、育休中にドレス選びもしちゃおうと思ってます。ただ、皆さんどんな風に決めましたか?もちろん出来ればいろんなところをまわりたいですが、式が10月のトップシーズンなのもあり、気持ちが焦ります💦
式場と提携してる、割引がきくところに先日行き、いいなと思うドレスがあったので取り置きだけしました。そこまできたらもぉ他のところは見ない方がいいのかな?💦
明日行くところは割引は特にないです。インスタとか見ても、ピンとくるのはなかったです。また、子連れで行くので子供に負担かけちゃうかなとも思ってます。
そして最初の店の取り置きクーリングオフが土曜日までです。
明日行ってみて特になければそのまま1軒目で2着目も探すか、そこまで決まってるなら割引もないし他は行かないか、他にも見続けるか、、。
皆さんならどうしますか??

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

割引があるところに お好みのドレスがあれば
充分だと思います!
私なら、 そこに決めます。
キリがないと思うので。

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます❤

• 3月14日
つぴこ

記念すべきセレモニーなので、納得行くまで追及しても良いと思いますがね👌✨

私はめんどくさがりなので、3着くらい着てもう決めました😂
それが一番似合ってたのかは知りません(笑)

• ママリ

ママリ

私も最初そう思ってましたが、初日に良いドレスが見つかったのと、なにげに大変だったので心おれましたw
    明日のとこはキャンセルしようかな( ¨̮ )ありがとうございます❤

• 3月14日
やなこ

私は提携しているところですぐに良いなぁと思うものがあって、キープしたのですが、
他のも見たいと思って、
その後他の衣装屋さんにも行き、
20着ほど試着したりしましたが、
結局最初のものにしました😅

割引もきくなら、
それが運命のドレスかもです😄

• ママリ

ママリ

なるほど、やはりピンとくるものがありますもんね!ありがとうございます❤

• 3月14日