※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

36w5dの妊婦が、祖父の入院で愛犬を預かっている。急な体調不良で心配。陣痛が起きたら愛犬にトラウマを与えないか不安。

36w5dです
12月から祖父が圧迫骨折で入院しているため祖父の愛犬であるパピヨン(男の子)を実家で預かっています
実家は私と母の2人です(父が単身赴任で弟妹は一人暮らし中)
母も仕事をしているため私とパピヨンだけでいることが多いです

先週私が急な吐き気腹痛便秘に襲われトイレにしばらく篭ってしまいました
トイレを出ても起きていることが辛く布団で横になってしまったり……
何度もトイレに篭ってを繰り返していました
パピヨンが心配になったのかトイレに行くたびにキュンキュンと鳴いていました
そのことがあってからか普段からトイレに行くのも悲しそうな顔をしています……

もうすぐ37wになるので来週以降いつ産まれるかわからない状態です
祖父の退院は22日になりパピヨンも退院に合わせて祖父の元へ帰ります

それまでに陣痛が起きたらまたパピヨンに心配させるのではないかトラウマにならないかと不安があります……
考えすぎなのでしょうか……

コメント

だうにー

まーちんさんとパピヨンくんの優しい気持ちが伝わってきました😊
ワンコって人間の感情が分かってる気がします💓
昔実家で飼ってた犬が、私が泣いているとクーンと鼻を鳴らしてぺろぺろ舐めてくるワンコでした🐶
トイレで苦しそうにしていたまーちんさんのことが心配で、トイレに行く=苦しいと認識しちゃったのでしょうか💦💦
犬の専門家ではないですが、トラウマになったりは無いと思いますよ💡
まーちんさんの体調が良い時に話しかけて元気な姿を見せてあげたり、スキンシップを取られて穏やかに過ごされたらと思います😊
出産前で色々ナーバスになるかと思います。
お身体ご自愛ください✨