※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

羊水が少なくなってきているため、子宮口柔らかくする注射をうちました。明日、陣痛促進剤を使うかもしれません。陣痛促進剤の効き始めや出産までの時間を知りたいです。

今日、予定日です。
一週間前の検診で、羊水が少なくなってきてると言われ、子宮口柔らかくする注射をうちました。それから、特に痛いところとか何もなく。
明日、陣痛促進剤うつかもしれません。
陣痛促進剤使って出産した方へ🤚
陣痛促進剤どれくらいで効き始めて、何時間後の出産になりましたか??

コメント

ぶー

きいてから一時間でした!!

リトルママ

夜中に陣痛が生理痛位の痛みだったのですが、そこから進まず、朝まで陣痛促進剤は使えず、9時に打ってもらいお昼の2時頃にやっと生まれました♡♡
個人差もあるかと思います!

森の人

わたしは赤ちゃんが降りてきてなかったので、3日かかりました…😣

あんぱんまん

「促進剤使っちゃう?どうしよっかー」って感じで促進剤を2人目の時使いました(*^^*)
朝10時に促進剤スタートして、マックスまで投与量上げても前駆陣痛止まりで陣痛まで繋がらなかったので17時に「どうする?継続しても良いけど、そしたら母子ともにリスク高くなるよー」等々説明あり、泣きながら中止しました。
で、そのまま入院して、翌日に内診しますよーと呼ばれた直後に破水と同時に陣痛。
「昨日の促進剤が刺激になったんだね」と言われその後2時間ほどで産まれました(*^^*)

促進剤使用する事で「いつ産まれるのか」「まだ陣痛来ない」など不安がてんこ盛りになると思いますが、どのような方法でも赤ちゃんに会える奇跡に出逢える事は変わりないので、気負いしすぎず頑張って下さいね(*^^*)

みか

私も羊水が少なくなってきているから、赤ちゃんが元気なうちに早く出してあげた方がいいってことで促進剤からの帝王切開で出産しました!
促進剤は9時から始めてすぐお腹が張りはじめて14時くらいまで頑張りましたが、本陣痛には繋がりませんでした…。
促進剤も効き方は人それぞれみたいで…。
促進剤で出産できれば良かったのですが、バルーン入れても子宮口も開かなかったので長期戦を避け帝王切開で出産しました(*^^*)

ちょっと話がずれてしまいすみません💦
明日赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´∀`)♪
頑張って下さい!!

みちゃん

促進剤打ってから1時間くらいでした!
…が私は陣痛来て半日経っても子宮口が全然開いてくれなかったので急遽帝王切開になってしまいました😂

ひなママ

陣痛が進まず促進剤使った者ですが使用して2~3時間くらいだったと思います🤔

ママリ

促進剤から7時間くらいでした!
やはり個人差ありますね😅
頑張ってください✨

1日目は10時間陣痛こなくて打ち切り、夜中ずっと前駆陣痛ありました。
2日目促進剤再開してから3時間半で産まれました🐣