※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

妊娠初期の尾てい骨の痛みについて、急な痛みに悩まれている9w5dの方がいます。座るのも辛く、転ぶ恐れもある状況で、対策や骨盤矯正椅子、トコちゃんベルトの利用について教えてほしいです。

妊娠初期の尾てい骨の痛み

只今9w5dなのですが、急な尾てい骨の痛みに悩まされてます!いきなりピキッという痛みでぎゃっと声が出てしまいます。
今日はとても酷く座り直すのもやっとです。
急に力が抜けて転んでしまいそうにもなるのですが、この場合何か対策はあるのでしょうか??

マッサージ機のような骨盤矯正の椅子?があるのですが、そういうの使ってもいいのでしょうか?
トコちゃんベルトとかもいいのですか?

教えてください(;_;)

コメント

☆なこ☆

お尻の付け根辺りに、ピキッ‼︎って痛みありました。それこそ、膝おれしそうな一瞬の痛みw妊娠中は、骨盤矯正のような物はダメな気がしますw
トコちゃんベルトを使用したこと無いですが、骨盤矯正のようなものより、まだマタニティグッズで対応した方が安全な気がします( ^ω^ )きっと、子宮が大きくなっているんだと私は思ってました♪

• nunko

nunko

とこちゃんベルト買ってみようと思います(T . T)ありがとうございます!!

• 2月22日
smileharu

私も10wあたりから尾てい骨の痛みと骨盤の痛みというか違和感があり、立ち仕事なのでつらくて。ママリで質問したらトコちゃんベルトがいいとアドバイスを頂きネットでトコちゃんベルトIIを購入しました。
昨日届き早速使っていますが痛みないです!
産後2ヶ月まで使えるみたいなのでしばらく重宝しそうです。

• nunko

nunko

とこちゃんベルト今の体型にあわせていいんですかね?10週なんですか(>_<)測って早速かってみます!ありがとうございます!

• 2月22日
  • smileharu

smileharu

私もMかLか迷いましたが今のヒップのサイズにしました。

• 2月22日
  • nunko

nunko

ありがとうございます(;_;)♡

• 2月22日
♡KKK

私も7wから12wまで凄い骨盤?尾骶骨痛く、トコちゃんベルトないと仕事にならないくらいでしたが
やっと落ち着いてきました(^∇^)
3人目ですが、毎回初期は痛くなるので買ってよかったと思ってます!
検討してみてください♡おすすめです(^_^)

• nunko

nunko

何故か痛みが治まってますが、先にどうにかしたいのでとりあえずとこちゃんベルトかうことにしました(T . T)ありがとうございます!

• 2月22日