※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊娠・出産

妊婦の方ですが、へそ周りが張って痛みを感じています。張りは普通30分で治るが、翌日の朝まで続くことも。同じ経験をした方いますか?

今日でちょうど14wのものです。
2日前からへそ周りが苦しくて、張っているような感じです。椅子から立ち上がる時など激痛では無いですが、痛いです。(胃がキリむような痛さ)便は2日に1回は出てます。
妊婦さんにとって張りは珍しい事ではないそうですが、調べると30分くらいで治るのが普通みたいです。私の場合は夕方くらいから始まり、次の日起きた時にようやく痛くないくらいかな?という感じです。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ゆっぴー

その週数での張りは珍しいですし、そんなに痛みが続くなら危ないですよ( ;∀;)
何かあってから後悔するのは遅いので、本当に早めに病院へ行かれることをオススメします!!

• まあミ

まあミ

そうなんですね(>_<)
    怖いので早めに受診するようにします💦ありがとうございます!

• 2月20日
花太郎

筋や腱をが伸びてる痛みの可能性も?
子宮が大きくなるにつれて、周りも引っ張られて私は寝返り打つ時や横になってる時に痛みを感じます。
昨日は下っ腹がずっと痛くて夜間診療で見てもらいました。
おそらく子宮が大きくなって引っ張られている痛みかと思うが、痛みが強くなるようなら二、三日入院して経過観察したほうが安心かも

と言われました。
医者も絶対この痛みだと断言出来ないと。
痛みのニュアンスは人により全然違うので一度診ていただいたほうが安心できるかもですよー!
この痛みなら大丈夫なんだと、安心感もらえます!

• まあミ

まあミ

へそ付近なので子宮が大きくなるときの痛みというのはあるかもしれないですね(>_<)
    確かに痛みのニュアンスは人それぞれですよね…素人判断は危険なので早めに受診するようにします💦
    ありがとうございます!

• 2月20日