※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤について相談です。肌が弱いため、洗剤を変えた方がいいか悩んでいます。アトピタのベビーソープを使っているが、肌が弱い子用の洗剤があるか知りたいです。同じ経験の方、改善方法があるか教えてください。

赤ちゃん用の洗剤について教えてください。
今さらさを使ってますが、肌が弱いので変えたほうがいいのかなと。。。

今、生後6ヶ月なのですが、脇腹やお腹周り、太ももなどがカサカサというかザラザラで、赤く湿疹みたいなやつが、ずっと治りません。小児科では、今までは保湿をしっかりだけでしたが、先日ステロイドの少し強いやつを処方され、朝晩塗ってます。良くなったけど、まだカサカサして赤みが残ってます。

ベビーソープをアトピタに変えて、泡で優しく洗い、38度くらいのお湯で湯船には少しの時間にして…としてますが、洗剤も変えたほうがいいのでは?と思っています。

今は、、さらさを使用していますが、肌が弱い子用のとかあるのでしょうか?

先生からは、肌が弱いと言われました。診断名をつけるとすればアトピー性皮膚炎だけど、確定ではないそうです。

頭、胸、太もも、膝の裏が痒いみたいで、ボリボリかくので、どんなに爪を短くしても傷が😢痒み止めの飲み薬と、予防のために、アレルギーの飲み薬も飲んでます…

同じようなことを経験された方、これは、もう少し大きくなれば治るのでしょうか?また、他にできることはあるでしょうか?

私自身ずっと敏感肌で悩んでいるので、遺伝しているかもと言われ、可哀想な気持ちでいっぱいです😢

コメント

こちょっぱ

さらさは合成洗剤なので、洗濯石鹸の方がいいと思いますよ😊
お肌にも、環境にも優しいです。
うちはアラウを使っています。
アラウベビーもありますが、ベビーでもベビーじゃなくても成分はそんなにかわらないです。

• こちょっぱ

こちょっぱ

あと、アトピタのベビーソープは固形ですか?
    もし液体や泡だとしたら、固形の方がお肌にはいいみたいですよ。

• 3月14日
テオショコラ

私も気になってるのが
(洗濯マグちゃん)と
いう商品です。
これを洗濯時に入れたら
洗剤もいらないそうで
肌にも優しいらしいですよ。

るん🌛

うちもさらさを使っていましたが
肌荒れがあったので
(保湿が思うようにできてなかったせいもあります)
ベビーマグちゃんというマグネシウムで洗っています!
洗剤がいらないのでとっても楽ですよ♩